これって偶然?


Plein soleil を食い入るように観た翌朝、


アラン・ドロンと長年同居していた日本人女性が(男性側からはパートナー関係は否定されているが、フランス語だと、パートナーや生活を共にしていたり、長い付き合いや真面目な関係の恋人の事をsa compagneといい、新聞では彼女をsa compagneと表記)、


アラン・ドロンの子供3人と、アラン・ドロンの連名で訴えられていて、どーとかこーとかニュースになっていた。

遡って、昨夏から始まった話。


この女性は、

2019年からアランを看病し、去年、生活を共にしていた彼の豪邸から無理矢理追い出され、彼女の私物はアランの自宅に残したまま。


彼女も弁護士を雇い、訴え返している。


この女性の素性は知らないが、私はどちらかと言うと彼女に同情している。


2019年にアランが脳卒中で倒れてから、献身的に看病をしていた女性。無給で。

彼の3人の子ども達は、彼女を信頼し、まかせっきりだったらしい。


人の世話、それも年寄りの世話は、本当に本当に大変。

往年のスターといえど、

身体は不自由、トイレの介助、口があるから文句を言うわけで。


ここまでして、突然、訴えられ、追い出され、

60代も後半にさしかかるのに、なんか、気の毒になってしまった。


彼女自身も、映画関係の仕事をしていて、その関係で長年、アランとは友人だったらしい。

自立していた女性、それも60歳になるまで自立してたんだから、

金が欲しくて…とは、私は考えらないけどな…


ちなみに、アラン・ドロンの総資産は300ミリオン€だそうだ。(le Parisien誌調べ)

日本円にすると、4兆円…



訴えられた内容は、


身体の悪いアラン・ドロンに精神的苦痛を与えて、家族から距離をとらせるようにコントロールした、そして、彼の(アラン・ドロンなのか、子供所有なのかわからん)犬に体罰を与えた…


ちなみに、この3人の子供達も、お互いに訴え合っている。


晩年、身内の欲に振り回されて、穏やかに過ごせないなんて、アラン・ドロンも気の毒やな。


昨晩、BFMで娘がインタビューに答えていた。

かと思えば、

今日は、末息子が↑姉との意地悪っぽい会話内容を録音した音源をさらしていた。


ゴシップに興味がないので、これ以上の内容はご自身で確認してください。


全員、ヤバい奴。


4兆円あったら、

10億円だけもらって、この家族とは縁切りたいな。私なら。

相続税5億払っても悠々自適じゃないか?


欲って底なし沼なのかな?