※今回は夫婦のことをざっくばらんに書いているので苦手な方はスルーしてくださいお願い




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま






先日の夜
私は寝かしつけの後テレビを見ていて
旦那は子供たちと寝落ちしていました。

「わーい!一人時間ニヤリ
と思っていたのですが寝かしつけ2時間後くらいに旦那が起きてきて、
だまーってソファに転がって携帯ポチポチ…
私が話しかけても上の空
で、「眠いなら無理に起きずに寝たら?疲れてるんだろうし…」と気遣って言ったつもりが
なぜか不機嫌になり寝室に消えて行きましたアセアセ
で、そこから1時間経ってもトイレに行ったり部屋を出入りして寝ない旦那…
??と思っていたら急に話始めました。

聞けば
月1〜2ヶ月に1回の夫婦のスキンシップが
少なすぎてストレスが溜まってもう我慢できない
子供たちと離れたくないから離婚はしないけどしんどいことはわかって欲しい
と言う内容。

突然のことすぎて「はぁ?」って感じでしたアセアセ

「昔は好きで結婚したはずなのにお前ばかり変わってしまって辛い…」と。

え?当たり前じゃない?
結婚した時から環境が変わってるのに
気持ちが変わらないわけないじゃん
アラフォーおじさんが何夢見てるの???

と、思いはしましたが(笑)
そこは言わずに反論を。

・子供ができてどうしても子供優先になっている。でもそれは仕方ないのでは?
・子育てだけでも気が病んで病院に行ってるのに旦那のことまで全て気遣う余裕はない。そもそもあなたは私の病院のこと聞かないし、「寝かしつけで寝落ちしちゃって睡眠時間とったほうがいい」というお医者様のアドバイスを言っても寝落ちのたびに怠け者のように非難していた
・「家に帰ってもお疲れ様の一言がない」とか言われた時もあった(実際は言ってたつもりでしたが…)ので、それ以降より一層仕事の話を聞いたり労うことは気をつけていた
・「子供たちのことばかりで俺はもういらないんだろ?俺じゃなくてもいいんだろ」とあなたは言ったけど「職場の女の子が俺みたいな旦那さんが理想らしい」「お前と離婚しても再婚できる」「ママより綺麗で若いお母さんいいだろ(←と、冗談ぽく子供たちに言っていました)」と言っていた以上あなたこそ私をいらないんでしょう?
(「俺はあまのじゃくだから本心から言ってない」と言っていました)

もう…
めんどくさいなおいゲロー
あなたが冗談で言ったこと
気を使ってくれなかった言動
その全てを今まで気づかないフリしてきたんです。
それがストレスにもなってるし
だから段々信用できなくなってったし…

そして私自身、
子供達の前で触られたりキスしたりするのは本当に嫌で
何度も何度も言っているのに
「そんなん子供達見てないし」
「夫婦なんだから別にいいじゃん」
と直すことをしてこなかった。。。
だから黙って振り払ったり避けたことが
「すごくショックで傷ついた」
そうです。。。

はぁーーーー…
めんどくさっチーン

子供達よりめんどくさいショック

「俺はこんなにお前のこと好きなのに」
とかおっしゃるけど…
じゃあなんでいつも馬鹿にするの?
なんで文句ばかりなの??
予定もない離婚の話をして再婚できるとか自慢するの???

もうよく分からん(笑)
そしてこの話し合いの翌日から
我慢をしなくなったようで

ソファに座っていれば子供に混ざって膝枕させられたり
子供がいようがいまいがハグさせられたりキスさせられたり…
寝かしつけの後は無断で胸やお尻を触ってきて…
はぁー無理ガーンガーン
距離が近すぎるよぼけー
子供達も我先にと膝に乗ったりしてくるのにあんたまで参戦すなよイラッ一人にしてくれ離れてくれ…

今回の件で分かったのですが
私は旦那を子供たちの父親や旦那としては信頼してますが
旦那のいう「付き合ってた頃くらいイチャイチャしたい」というのは無理だし彼女のような振る舞いも無理ですタラー
旦那は結婚しても子供が産まれても子供が増えても彼氏気分らしいのですが、
私はもう妻で母です…
そんなに色々求めないでください真顔