ついに38wに突入。

周りは出産ラッシュにわいてますが、前駆陣痛もおしるしもなし。

なんだか長丁場になりそうな気配がぷんぷんしていますネガティブ


さて本日。

いつも元気にお腹をフルボッコしてくれる歩く

それが朝に胎動カウントできたきり、お昼ご飯食べても音沙汰なし。

それでもいつもなら16時前後から運動会始めるのですが、それもなし。

おかしいな?と思って、一度横になり30分、胎動をカウントし始めるもほぼ感じることなくウトウト…


寝落ちしちゃいましたふとん1


その後ハッと起きて再度カウント。

やっぱり弱い驚き

悩みましたが、この時すでに19時だったので、一度産院に連絡してみましたスマホ

もう半時間カウントしてみてとの事だったのですが、しゃっくり5分、その後胎動8回アセアセ

再度電話すると、病院来てとのことだったので、急いで行きました。


病院に着くと、すぐNSTとエコー。

エコーでは先生が「確かににっこりあんまり動かないね〜」と。

ただ、ちょっとは動いているようで、お口もパクパクしていたようで一安心。

NSTでは始めこそ動かなかったものの、途中からはいつも通りの胎動が泣くうさぎ

先生から「モニター結果は問題ないです」との事だったので、無事妊婦継続、帰宅できました泣くうさぎ

何もなくて本当に良かったアセアセ


帰宅し、いつもよりは大人しめなものの、胎動もあり、一安心です。

先生は陣痛の前兆かもね〜と言っていたので、そろそろ来るのか?と何だかドキドキしてきましたニコニコ



アプリ画面。

ウィンクしながらピース爆笑


ピースじゃねー!!笑