この検診で出産日決まるかな〜母子手帳もらえるかな〜とウキウキしつつ、果たしていくらちゃんが元気なのかとも思いながら、いざ診察ヒヨコ


結果!

ちゃんと成長していました〜!


5㎜が18㎜にキラキラ
お団子ちゃんサイズに昇格!


ただ大きさ言われても分からないので「それって…」と言うと、前回の流れを思い出した先生から「普通だね」と言われ、ひと笑いと一安心爆笑


そこから看護士さんに、出産日教えてくださいと先生がせっつかれること数回。

3回目になると看護士さん「先生、出産日!」と怒られてて、漫才になってた笑

毎回話が脱線してなかなか進まない笑い泣き

アプリなどの予測通り、私の出産日は2月に決まり、無事、次の検診日までに母子手帳もらってきてくださいね〜のお言葉がおねがい


次回から妊婦検診になるので、ようやく不妊外来は卒業ですチューリップ

6wの時点ですでに産院決めといてと言われていたので、迷いに迷ったのですが、出産後は夫婦2人だけなので、少しでも体力を残すべく無痛分娩希望。

そうなるとあまり選択肢がなく、新しい病院に行くよりはと病院の雰囲気も知ってるこの病院に通い続けることにカエル

人気の病院ですが、もともと婦人科にかかってたお陰で分娩予約取れるかとヤキモキすることもなかったのは良かったですグッ

しかし出産は本当にお金かかるなぁアセアセ