大谷の会見で、ウソ反応はないという内容です。


確かに10分くらいにわたり、けっこう詳細に前を向いたまま喋ってたし。

ちゃんと自分の記憶をたよりに話してる印象でした。



私が思うのは、あの会見で大谷が話してる事がウソだとしたら・・

大谷はとんでもない人でなしのウソつきで、注目度の高い大事な会見でいずれバレるウソをつく間抜け、という事になってしまうのではないかという事です。

おまけにさんざん世話になった水原氏に罪をなすりつける規格外の冷血漢で、血も涙もない卑怯者、という事になってしまいません?w 

その後、笑顔も見せつつ涼しい顔してプレイ。

そんな極悪人が、今までたくさんのチームメイトたちに愛され、人格を賞賛されてきたというのでしょうか。

もし大谷の話がウソだとしてそれがバレたら、世界中から大ウソつきの卑怯者の悪人という認定がされ、残りの人生をそうやって過ごす事になりますが。

そうなりますかね?


私は日本人でもけっこう大谷を強く疑ってるコメントが多いことにびっくりしてるわけですが。

どうやって水原氏が送金できたか、なぜ大谷にもバレず、銀行にも疑われなかったのか、という謎があるのはよ~くわかるのですが、それをこれからしっかりと調べてくれる専門の人たちがいるわけですから。

いや別に大谷を疑ったり送金の謎に疑問を言うのは悪くはありません。

健全かもしれませんね。

私もいろいろなテーマでこのブログで書きますし。

ただ決めつけたようなコメント、例えば「どう考えても大谷が送金した」とか「中学生でも大谷の話なんて信じられないとわかる」みたいな不用意な断言はよくないと思います。

送金の謎なんて、すべての事情を細かく知るような立場の人以外、断言できるわけないですから。

だからこそ、これからいろんな捜査機関とかが時間をかけて調べていくわけですから。

知ったかぶりで断言しちゃう人の言うことなんて真に受けても仕方ないと思うんですよね。

まあ私が書いた事もしょせん私の感想ですけど。

今のところこう思うかな、という事を書いてます。