プラスマイナス岩橋さんの謝罪


あるユーチューバーの方が指摘されてましたが、この動画変に編集されてるという話があります。
大画面にしてください。

0:23から観てください。
画面が吸い込まれるようにゆがみます。

2:31から観てください。
口に注目。
変な動きしてますね。

まあ、だから何なんだと言われると何とも言えませんが。
岩橋さんの個人の考えで完結して行った謝罪ではなく、動画編集できる誰かと一緒になってるのかな、くらいは考えますが。


さて、今回岩橋さんが謝罪をされたのは、岩橋さんにとってはよかったと思います。

岩橋さんの被害の暴露が本当の話であっても、あのXでの暴れ方は私はいいとは思わなかったので。

言葉使いとかも含めてね。
謝罪までするべきかの是非はあるでしょうが、とにかくあの暴れ方をやめるのはいい事かなと。

今後、反省したままで行くのか、それともまた暴れてしまうのかは気になりますが。

せっかく謝罪したのに最新の投稿では
「アイツは頭おかしいから
だけで終わらさせる虚しさよ」
とあります。

何だかまだ沸々とした感情を抑えきれない様子がうかがえます。


私は岩橋さんのパワハラ告発はたぶん真実を喋ってるんじゃないかと思ってます。
ウソを言ってると思いません。

真木さん以外は否定せずダンマリですし。
真木さんも正直いろいろ微妙だしw
あ、作家の前田さんも否定してましたね。

パワハラの件とか岩橋さんはひどい事をされてて怒って当然かなと思ってます。

ひどい事した人はダンマリじゃなく謝ったほうがいいと思ってます。

それか説明したらいいんじゃないですかね。
その場にいた宮川さんとか平成ジャンプの人もね。

社長にいきなり殴られて、しかもその後謝罪させられた話は特にひどいかなと。

青たんができるほど殴られたなら完全に犯罪だと思いますし。

岩橋さんはもっと冷静に汚い言葉を使わないで告発していればよかったなぁと思います。

「極悪人」とか「これがウソついてる顔で~す」とか「謝りに来い!」とかではなく。

求め過ぎでしょうか?

ご病気の事も言ってましたが、いったいどこまで病気のせいにするのが適切なのか医者でもないとわからないですね。

私がちょっと気になったのはカジサックとのやりとり。

岩橋さんはかなり疑心暗鬼、被害妄想っぽくなってるなと思いました。

カジサックに悪意があるとハッキリ確信してるわけでもないのに、ハイエナとかいう言葉を使ってしまうあたりとか。

それと先輩に挨拶したのに無視された話。

二人の先輩の実名を公表してしまいましたね。

これはよくなかったかなと思います。

人を殴るのと挨拶を無視するのは大違いですよ。

岩橋さんは何しろ今注目度が高いですから、このタイミングで実名を出されたら影響は大きいです。

もちろん挨拶を無視されたら怒るのはわかります。
私だって怒りますよ。

でもねぇ。
SNSで実名暴露なんてしませんよ。
ましてや自分が有名人で影響力があるなら。


それと無視した先輩。
無視したのは何か事情があったかもしれないですし。

例えば挨拶を返せないくらい落ち込んでたとか、他事を考えてて挨拶に気づかなかったとか。

まあ、これはあくまでも例です。

露骨に悪意を込めて無視したのかどうか、わからないって事です。

何度も不愉快な感じで無視されたのならわかりますけどね。

ただそれでも「無視しただけ」だからなぁ…。

それでSNSで実名まで公表するのは、正直卑怯とも言える気がします。

ましてや岩橋さんはコメント欄を見ても「可哀そうな被害者」としてかなり優勢な立場にありましたから。

実名を出された二人は私は好きでも嫌いでもないフラットな気持ちですが、公表されたのは気の毒に思ってます。

病気のせいで自分を止められないとしたら、もちろん可哀そうだと思うのですが、果たしてどこまでが病気のせいなのか。
自分の意志は入り込む余地さえない病気なのか?

岩橋さんはこんな事になる前は、芸能界で長年こんな問題を起こさずに活躍できていました。

ある程度自分を律する能力はあるとも思えますが。

あんまり悪い噂もなかったようですし、芸人仲間からも評判は悪くなさそうなので、きっとこうなる前はとっても良い人だったのでしょう。

離婚した事がきつかったのか・・

tiktokライブも観ましたが、ちょっと口が悪い部分が気になるなぁ。

岩橋さんと接する人間の立場になると、自分もカジサックのように「きっしょ」と実名で言われそうで怖いだろうなとも思うし難しい問題です。

冷たいようですが私なら身近にこういう人がいたら、わざわざ近づいたり話しかけたりしないなぁ。
病気で気の毒なのはわかるけど、私も自分を守りたいですからね。

そう考えると、さんまさんが「3月にゴルフに誘う」と言ったのは偉いなぁと思いましたが。

さすがにさんまさんには悪口言わないかな?