初めに言いますと私はそれなりに両者のファンです。

その上で、松本さんの性に対する考え方とNさんの暴力に対する考え方について語っていきたいと思います。

松本さんの文春記事がどれくらい事実かはわかりませんが、一応ファンとしてはできるだけ潔白よりである事を願っています。

文春はおいといて、松本さんは性に対して概ね次のような考えを持ってると思うんです。

・男がエロいのは当たり前
・性欲は大いに満たせばいいものだ(犯罪はダメだけど)
・己の性欲について語るのは何も恥ずかしい事じゃない

少し大げさに書きましたのでご本人は気に入らないかもしれませんが、今までの松本さんの発言をずっとウォッチした結果の私の推測です。

女遊びの激しさも公言してますし、それだけじゃなく自分の性癖についても恥ずかしがる様子もなく結構しゃべってます。

「本音はみんなこうだろ? オレだけは勇気を持って言うぞ」

みたいな感じで。

引くからそこまで言わないでって思うくらい。

そして割と最近でも。中居くんに「もうエロい事ばかり考えないで」と言われてしまっています。

つまりあの年齢になっても性に対する好奇心や興味がなかなか衰えないという面もあるのでしょう。

ここで時代の話になりますが、確かに今より昔のほうが、

「男なんだからエロくて当然だよなぁ!」
「お前も興味あんだろ?! すましてんじゃねえよw」

みたいなノリってありましたよね。

でも最近そんなノリ少なくなったと思いません?

あと初体験が早かった自慢とかw
これもそろそろ期限切れの価値観になりつつありませんか?

今の時代って結構、潔癖になりつつあるんですよね。

もちろん内面は男なんて(女性のほうはわかりませんが)エロい事で頭がいっぱいみたいな所あると思うんです。
今の時代だからってさほど変わらないと思うんです。内面は。

ガンジーさえも若い頃は性欲が異常だったと言われてます。

特に思春期だったり、いや30代~40代くらいでもまだあるんじゃないでしょうか。

ところが違うのは、それを公言するなって風潮が今は強くなってきてるんじゃないでしょうか。

ちゃんと本音と建前を作らないといけない時代だと思うんです。昔より。

そういう意味で松本さんは残念ながら今の時代に合わなくなりつつあるのかもしれません。

私はさほど若い年齢ではないのですが、たぶん若い人は彼の下ネタはエグく感じるんじゃないでしょうか。

「いや心の中で思うだけならいいけど、何でそれ言っちゃうの?! そこまで言っちゃっていいの!? しかも地上波w」

みたいに感じるんじゃないですか?

テレビでも徐々にエロいシーン(志村けんのバカ殿みたいな)が無くなってきて久しいですよね。

「男なんて人間なんて、こういうものでしょ。正直で微笑ましいじゃない。」って言う了解がもうとれない時代なんです。

つまり、若者は性に開けっぴろげな文化に免疫がないんです。

松本さんって、たぶん同世代と比べても性欲を語る事に恥ずかしがらない人だと思うんですよね。

例えばウンナンと比べればすぐわかるじゃないですか。

地域性もあるのかな?

松本さんより上の世代でも、時代の変化とともに、もうそういう事を言わなくなってる人がほとんどだと思うんです。

つまりアップデートって事ですね。

松本さんはある意味、頑なに正直なのかもしれません。

都合よく時代に合わせて「お利口さん」になるのを、もしかしたら潔しとしないのかもしれません。


長くなったので②に続きます。
Nさんの暴力に対する考え方について書きます。