ふえピタ | 千葉県市川市のピアノ・リトミック・音楽教室 おんぷぱーく

千葉県市川市のピアノ・リトミック・音楽教室 おんぷぱーく

ピアノリトミック教室の日々を綴っています

猛暑日が続いています晴れ

 

7月30日は4年ぶりに

ふるさと祭りが 開催されました。

(近所の商店街です)

 

地元の小中学校 吹奏楽部が

演奏する場でもあるのですが、

 

昼間の一番気温が高い時間帯で

中止になりました。

 

夏休みにしかできないこと

楽しんでほしいですが、

この暑さ

屋外の活動はくれぐれも注意してね!

 

そして

夏休みの宿題!

 

学校や学年によって

宿題の量も全然違いますが、

 

3年生は

リコーダーの練習が

宿題だったりします。

 

リコーダーは初めて。

 

指の力が弱くて

笛穴をうまく塞げない・・

楽しくな~い

苦手~ と

 

なる前に

ふえピタ

 

半透明のシールを

笛穴に合わせて貼ることで

 

弱い力でも

穴をふさぎやすくし

音漏れを防いでくれます。

小指を使う

ドの音もきれいに吹けるよ!

 

運指は

フィギャーノートだと

一目瞭然

 

すごくわかりやすいです!

 

フィギャーノートで指導している先生に聞いてね!

 

体験会もありますよ

 

 

 

 

 

 

 

ふえピタのホームページはこちら

 

 

明日、私も東京の体験会に参加します音譜