鯉のたきのぼり | 千葉県市川市のピアノ・リトミック・音楽教室 おんぷぱーく

千葉県市川市のピアノ・リトミック・音楽教室 おんぷぱーく

ピアノリトミック教室の日々を綴っています

 
ピアノ教室のレッスンは
カレンダー通りなので
今週1日と2日はレッスンをしました。
 
わらべうた
鯉の滝登り
 
先週のレッスンでは
 
折り紙の鯉で
大きな青いスカーフの滝をのぼって
さぁ ひとこと 感想は?
 
 「わぁ~きれいな景色だなぁ~」と
Mちゃん
感性豊かな2年生です。
 
今週は
この前の鯉のうた
かわいいお歌だから
 ピアノで弾きたい!
 音符にしてみる!
ということで
ノートに書いてみましたよ。
 
間(かん)の音符にしてみよう

 

何の音?
 
ラ!
 
こいのぼりの絵も
とってもかわいいね!

今日は子どもの日

良い天気の1日でした。

みんなは楽しく元気に

ゴールデンウイークを過ごしているかな?