今後のリトミックサークル ぽこぽこリズムについて | 千葉県市川市のピアノ・リトミック・音楽教室 おんぷぱーく

千葉県市川市のピアノ・リトミック・音楽教室 おんぷぱーく

ピアノリトミック教室の日々を綴っています

ぽこぽこリズムからのお知らせです
 
2010年より続けてまいりました
リトミックサークル ぽこぽこリズムですが
定期的な活動を終了させていただくことになりました。
 
14年間の活動を通して
 
たくさんの赤ちゃんとママに出会えたこと
 
子どもたちの笑顔は
大切な宝物のようでキラキラ
私の心に残っています
 
 
発足した翌年の東関東大震災
4年間のコロナ自粛
 
不安な日々
大変なこともたくさんありましたが
 
音楽で癒されること
ちょっとした会話で
ホッとすることの大切さを実感し
 
子どもたちの成長が楽しみで
私自身もたくさんの学びがありました。
 
運営にあたり
支えてくださった友人
時にはピアノ教室の元生徒さんたちも
お手伝いに来てくれて
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
今後は不定期ですが 
会場が取れた時に
イベントとして開催していきます。
 
早速
8月30日(金)午前中 確保できましたので、
第1弾として
夏の音楽あそび
開催します
 
ぽこぽこリズム卒業生
今までご縁があった方
もちろん 初めましての方も
夏休み中ですので 遊びに来てくれたら嬉しいです。
 
詳細はこちら
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
10年前のRちゃん
現在 6年生 ピアノもお勉強も頑張ってるよ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

音感 リズム感 表現力 集中力 想像力 聞く力

 

ママと一緒に 楽しく身につきます

 

リトミックサークルについては こちら⇒☆

ピアノ教室については     こちら⇒☆

フィギャーノートについては こちら⇒☆