おつきさま | 千葉県市川市のピアノ・リトミック・音楽教室 おんぷぱーく

千葉県市川市のピアノ・リトミック・音楽教室 おんぷぱーく

ピアノリトミック教室の日々を綴っています

9月10日

 

日中はまだ暑く

日傘をさして

放課後等デイサービスへ

 

 

8月はお休みにさせて頂いたので

久しぶりのリトミック

 

子どもたちは

また一段と成長していました。

 

 

 

今日は十五夜お月さま

 

わらべうたの

おつきさま

 

ペープサートにして

歌いました

 

満月と三日月

 

何に見えるかな?

 

 

 

おまんじゅう

おもち

飴 ぺロペロキャンディ

 

 

餃子

ブーメラン

かじっちゃった飴とか・・

 

 

 

はる なつ あき ふゆ

にほんじゅうをてらす

 

このメロディー

つい 口ずさんでしまいます

 

image
マンション裏の駐輪場から

大きく見えたお月さま

 

 

 

今夜のまーるいお月様を見て

みんなも 歌っているかしら・・・

 

 

 

玄関の月替わりタペストリーも

お月見 三毛ちゃんです

 

 

 

リトミックサークルについては こちら⇒☆

ピアノ教室については     こちら⇒☆

フィギャーノートについては こちら⇒☆
おんぷぱーく教室案内は こちら⇒☆