子どももずり這いができるようになったので、色々なところに親子で遊びに行くようになりました。

ちょっと前の話なのですが、お盆休みの8月11日(祝日山の日)に私と子供の2人になったので、後楽園遊園地の敷地内にある『屋内型テーマパーク ASOBONO(アソボーノ)』に行ってみることにウインク

 

お盆休みだから混むかなぁ?と思い、念のためグーグルで検索。

YAHOO知恵袋では7月28日(土)の夏休み期間に行かれた方が「入場待ちの列ができるほど混んでいない」と書いてあったので、お盆休み→帰省する人多数→都内には人が少ない→アソボーノもそうでもないのでは?なんて思っていたのですが・・・

 

・・・お盆休み期間の混雑具合に関するHPは、全然HITしない・・・真顔

 

一抹の不安を抱えながらも「まぁ、何とかなるでしょ~」ということで、13時少し前に到着したら・・・

 

 

!!!!

 

 

入口から長蛇の列で、沢山の親子が壁沿いにずら~~~~~~っと並んでおり、顔が死んでる方多数・・・・ポーン

 

利用時間制限の立て看板が入口に立っていましたが、入るまで一体何回転必要なんだよ!ってことで、速攻心が折れましたとさゲロー

 

みなさん、並ぶ覚悟のない方は、お盆休みにアソボーノに行くべからず!