2017年1月8日の記事で、NISA口座でライザップ株を購入したと書きましたが、株主優待サイトで選んだ品の一部が届きました!

 

◆通販サイトのような株主優待サイト

ライザップグループや関連子会社の株を保有していると、保有数に応じてポイントが付与され、株主優待サイトでグループ企業の商品と交換できる仕組みになっております。

関連子会社のマルコに関しては優待利回りが、なんと26%に!と、一時期、ニュースにもなっておりましたね。

150点以上の商品から選べるので、どの世代でも選ぶ楽しみがあるのではないか?と思いますし、他者にプレゼントすることができます。

我が家でも、カレーライスとシチューのセットを義理の両親にプレゼントしました。

 

また、瀬戸社長が「優待は毎年出品数を増やしていきたい」と株主総会でおっしゃっておられたので、毎年改良されていくと思っています。

今年は沢山株を持っている人にはたくさんポイントが付与されるという優待拡充がありましたね。

 

◆消耗品を注文して、生活費の節約に!

第一便で「どろあわわ(洗顔石鹸)」と「H-rize(エイチライズ)のノンシリコン・シャンプー&リンス&ヘアエッセンスセット」が届きました。

 

箱をあけると、こんな感じ。

どろあわわは、12個で約1年分(1個3,000ポイント)、H-rizeのヘアケアセットはシャンプー、コンディショナー、ヘアエッセンスの3つで、24,000ポイントでした。

洗顔フォームやシャンプーは毎日使うものなので、助かりますよね~。

 

H-rizeのヘアケアセットは思いのほか小さくて缶ジュースくらいの高さなんです。

こんなちょっとなのに、なんで24,000ポイント?と思い、ホームーページを見てみると・・・。

ヘアエッセンスが1本で15,000円ポーン

目玉が飛び出たので、ちゃんと戻しておきましたが、高っ!!

どうやら、1ポイント=1円くらいの価値みたいです。

 

ちなみに、ヘアエッセンスは5~10プッシュを直接スプレーし、地肌になじませてくださいということなので、早速チャレンジ。

臭いは、かすかにヘアサロンの香りがするぐらいで、ほぼ無臭。清涼感もないです。

直後に効果があるか?と言われれば「なし」ですが、頭皮マッサージなんて、産後ほとんどしなくなったので、ちょっと頭皮が軟らかくなったかも?

 

産後、抜け毛が気になっていたので、これを期に、生き生きした髪の毛に生まれ変われればいいなぁデレデレ

 

これ以外にも、糖質カット食品やグリルポッドなどの調理器具も注文したので、到着が楽しみですウインク

 

◆ちなみに株価は?なんと2倍超!

私が購入した1月上旬は、株価がまだ750~800円くらいでしたが、今ではなんと1800円を超えています!2倍以上ですね!

恐らく今後も、ダイヤモンドZaiなどの優待特集で取り上げられると思うので、その度に、ある一定数の優待狙いの買いが入るのではないか?と思っています。

RIZAPグループはまだ札幌証券取引所ですが、近々、東証一部に市場変更するという思惑もあり・・・。

今後の動きにも期待しております!