1月2日に申し込みをした豊丘村のもも5kgが届きました!!

1万円で4kgの自治体さんが多い中、豊丘村は5kgなんですちゅー

例年5・6月頃には受付が終了してしまうので、早々に申し込みをしておいたんです~ウインク

 

 

クロネコのクール便なので、事前メールが来ます。

しかも、クール便なので、到着したらすぐに冷たい桃が食べられます!

ありがたやぁ。ありがたやぁ。

 

◆こんな大きな桃、見たことない!

箱を開けたら、グレープフルーツ大の大きな桃が12個も入っておりましたポーン

 

写真ではその大きさが伝わりづらいのですが、手で持ち上げるとこんな感じに。

片手では収まりきらない大きさです!

光センサーと職人さんの手作業で1つ1つ厳選されたものだけありますね!

 

一緒に送られてきたパンフレットを見てみると、「桃は軸の方よりもお尻の方が甘いので、くし型にカットする」のがおすすめらしいです。

今まで、種をよけてザックリ切ってたよ・・・滝汗

くぼみの溝にそって包丁を一周させてねじると、こんな具体に真っ二つに。

 

あとは、ギザキザスプーンで種をほじって、くし形に。

この桃は、リンゴの蜜のように中央の部分の一部が薄茶色っぽくなっていました。

十分熟しているってことですかね?

果肉はやわらかく甘みも高いと思います。

 

もう1つむいてみましたが、こちらは果肉がクリーム色で、中央が薄ピンク色に色づいており、見るからに美味しそうデレデレ

私の

写真の撮り方がイマイチなので、美味しさが伝わりにくいかもしれませんが、甘くてとても美味しかったですデレデレ

 

ちなみに、モモの保存方法は

1)食べごろまでは常温保存

2)冷凍保存する場合は、好みの大きさに切り、レモン水へくぐらせてからポリ袋に入れ、空気を抜いて冷凍庫へ

ということです。

 

桃の冷凍保存はしたことないのですが、冷凍すれば長く楽しめますもんね!

夏は、桃にスイカと美味しい果物が多くあって嬉しいですねぇドキドキ

 

豊丘村の皆さん、ご馳走様でした!

 

===============================

申し込みサイト:ふるさとチョイス

寄付金:1万円

特産品:もも5kg

郵送方法:冷蔵

注文から到着までの期間:6ヶ月(1月2日申し込み8月6日到着)

宅配業者:クロネコヤマト(事前メールあり)

===============================