先日、先輩トレーダーの方々と築地のうに虎さんに行ってきました!

うに大好きなので、前から行きたかったのですが、妊娠中は切迫早産騒ぎで行けず、子どもが産まれてからも余裕がなくて行けず・・・・で、今回念願のウニ祭りです(笑

 

夜はコチラの建物の2階(本店)が営業しています!

昔はうに虎喰(くらう)という店舗が夜の営業をしていたようなのですが、寒いのでこちらになったという経緯を嵯峨さんに教えていただきました~。

 

店内はカウンターとテーブル席の両方あるので、おひとり様でも気にせず、うに丼を楽しめますよデレデレ

私が行ったのが土曜の夜の時間帯だっからか、お店自体はそんなに混んでいませんでした。

私は予約をしましたが、予約なしでもお席はある感じでした。

店員さんの話では築地の朝は早いので10時には既に1回目のピークが終わり、次が昼とのこと。

ゆっくりとウニを味わいたい方は土曜日の夜がねらい目かもしれませんねウインク

 

 

まずは、つまみから注文。

卵焼き、ポテトサラダ、牛筋煮込み。

 

そして、待ちに待ったうに丼笑い泣き

6500円くらいするうに丼ポーン

清水の舞台から飛び降りて食べるうに丼。。。

 

ど~~~ん。

ムラサキウニとバフンウニのコラボらしいです。

色の違いによって味も違い、まずは何もせずにウニを単体で食べ比べてから、2周目はわさびの隣にある塩昆布を乗せて食べる。

そして3周目以降はお好みでわさび醤油等でいただき、最後は黄身と混ぜていただくという順番だと、色々な味を楽しめるとのことデレデレ

どんぶり自体はそんなに大きくないので、女性でも1人でペロリといける大きさでした。

うにの食べ比べなんて、北海道釧路市さんの『生うにと塩水うにの食べ比べセット』以来です。

いやぁ、本当に美味しかったです。幸せ~~デレデレ

ご一緒して下さった、お兄様お姉様に感謝です!


道路で寝ていたこの子に別れを告げて、築地を後にしたのでありました。

めでたし、めでたし。

 

【 ふるさと納税のうにの記事はこちら 】

ふるさと納税 北海道釧路市:【食べ比べセット!】生うに折り100g&塩水うに100g

ふるさと納税:北海道根室市 根室大喜【厳選】生うに折 100g×3枚