子どもが産まれてから外食することがほとんどなくなりましたが、仲良しのハトコは結婚して新潟に行ってしまうので引っ越す前に結婚祝いでディナーに行くことになりました。

今まで行ったことがあって味を知っているお店にしようかとも思いましたが、今回は日々の育児を頑張っている自分へのご褒美を兼ねて、ちょっと奮発してスカイツリーのレストランSky Restaurant 634を予約しましたデレデレ人生初です。

 

◆料理がすべて美しい&美味しい!

東京に日没が18時ということでちょうど日没から夜景まで楽しめていいかな?と思い、17時半からのディナーコースを予約しました。

 

席に着くと、ウェルカムジュースと抹茶とチーズのお菓子が出てきました。

モッチリとして、チーズと抹茶の風味が鼻から抜けて、とても美味しかったです。

 

アミューズはこちら。お魚(名前わすれた)のしっとりと衣のパリパリ食感が楽しめてgood!でした。

 

次の前菜は、「鰆(さわら)のあぶりカルパッチョ 日向夏と共に」で、さっぱりしたお味に程よい脂がのっていてこちらも美味!手前のおもちのスナックもサックサクで美味しかった~。

 

平目とエビのはさみ蒸し イクラをのせて あさりのサフランクリームソース

見た目も美しいのですが、エビもプリプリで最高!

 

パートプリックで包み焼にした鹿肉のロースト ラズベリーとバイオレットマスタードとグランヴェヌールソース

流行りのジビエや~んドキドキ

お肉は当然美味しいんですが、右側にいるトリュフ君を私は見逃さないぞ~~。

 

苺のパルフェ シャンパンの軽いムースと赤いフルーツのソース スカイベリーと共に

 

コーヒーとお茶菓子でフィニッシュ

 

お料理はどれもこれも、と~~~っても美味しいのですが、「美味しい」連発で、自分の語彙力の低さが悔やまれる・・・。

 

美味しいお料理と共に、女子トークにも花が咲き、幼稚園生だったハトコも今では素敵なお嫁さんにデレデレ

自分のことのように、とっても嬉しかったです。

その分私もBBAになっているってことですよね。そうですよね滝汗(考えないようにしよう)

 

久しぶりに素敵な時間を満喫できました!

ハトコよ!ありがとう!

 

そして、また明日から子育て頑張りますウインク