おはようございます☀

福を届ける点描曼荼羅アーティストのmiaです✨

見ていただいてありがとうございます☺️



6月22日、今日も一粒万倍日

吉日が続きますね😊



一粒万倍日とは…

種籾一粒から一本の稲ができ大量のお米が採れることから、一が万になる、わずかなものが飛躍的に増えることを表しています✨


この日にはじめたことは大きく発展し、なにかを始めるのに良い日とされています😉

習い事、欲しかったものを買う、宝くじを買うなどなど…



しかし悪いことも増えるので愚痴を言う、お金を借りるなどしない方が良いこともあるので要注意😵

一粒万倍日は毎月5日ほどございます✨


さて、私がこの度始めようとしていることは


背筋を伸ばすということ!


背筋を伸ばすって自分にとって結構しんどいことなんですよね😂


意識していないとすぐ猫背になってしまう。


背筋を伸ばすことは姿勢が良くなるだけではなく気持ちも前向きになる気がします✨



理由をつけてやらなかったり、人のせいにしたり、つい楽な方へと逃げて下を向いてしまう。

前を見続けるというのは中々精神力がいります😣



下を向くマイナス思考な自分を鍛えるため、

まずは前を向く!を身体から意識して背筋を伸ばすことを目標にしてみました😊

そして休憩するときは丸くなる🤣

休む時はしっかり休むも意識して✨



この一粒万倍日はやる気の出るマイルールを決めてみました😉笑



※自分の話ですので猫背の人がマイナス思考だというわけではありません、不快に思われたら申し訳ありません🙇‍♀️



はたしてよく下向きな思考をしてしまう私は改善できるのか??この行動で変わっていくのかまた報告いたします☺️

なにか参考になれば幸いです✨





皆様にも福がありますように✨



8月7日(日)フジグラン緑井のハンドメイドマーケットで点描曼荼羅のワークショップをすることになりました😊


詳しくはまたご案内いたします😉✨


長くなりましたが見ていただいてありがとうございました🙇‍♀️