ぴ‥

 

 

 

 

え‥ちょっと!

変なとこ押さないで‥

 

 

 

あーにゃんは今年度から「財務部長」から「総務部長」に異動になりました。

 

コピー機の使い方を覚えるため

比較的いつもここでお昼寝してお仕事をしています。

 

 

 

おでこくっつけて寝

 

え‥

うるるんもそれやるんだ‥

 

なんだろうね‥?

ねこがおでこをくっつけながら寝るの‥

 

そういえば、ぽんちゃんもそれやってたなぁ‥

 

 

 

めちゃ眠いらしい‥

 

 

 

北海道フェアからの
北海道ごはん

 

フェア限定のほたての照り焼きのお弁当に、ほぐし鮭をプラストッピングしてみました。

 

ふむ‥

「ほぐし鮭」は瓶のものをアメリカ旅にもおにぎり用に持参してたので、

もしも現地のスーパーでほたてを調達できれば、

こんな感じの釜飯は作れそうですね‥。

 

 

 

そして、パックご飯研究部としては

北海道ごはんに合わせるなら「ゆめぴりか」!

 

 

 

道産ホッキ貝めかぶ丼 と 道産大粒あさり汁

 

ホッキ貝は少しバーナーで炙ったほうが良かったかな‥

その方が食感も断然美味しくなりそう。

 

 

 

ポークステーキと夏野菜を食べるスープ

 

買ってきた豚丼のタレで豚丼を作ろう!

って、冷凍しておいたコストコの豚肉を解凍してみたら

意外と分厚くて大きすぎたので丼に載せられず、

ポークステーキになりました。

 

食べごたえ感が幸福すぎる‥((;゚Д゚)

 

スープは夏野菜をたっぷり使って

鶏むね肉、きゃべつ、にんじん、ズッキーニ、マッシュルーム、おくら、トマト

を一緒に鶏出汁で煮込んで、ローズマリー、パセリ、パクチーで風味を付けて

塩コショウで味付けしただけだから鍋料理みたいな感覚。

 

 

 

食後の「ヨーグルッペ」にぐいぐい来る‥

 

にゃんずはヨーグルト系が大好きだな‥

 

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

最近、左目の下のまぶたがぴくぴくと痙攣するというのが続いていて、

調べたら疲労とビタミンb12が足りてないのではないかと、

動物性タンパク質を意識したごはんを続けてみました。

 

おかげで、痙攣は治りました。

 

 

なんだか、うるるんとあーにゃんの定位置になっちゃいましたね‥。

左にぽんちゃんがいるからみんな一緒にいたいのかな‥