飼い主はアメリカのアリゾナ州の「グランドサークル」から、

カリフォルニア州を中心にロードトリップ中です。

 

 

*  *  *

 

週末金曜日の飼い主は、HOLLYWOODからパサデナに移動して、今夜のモーテルのチェックインをします。

 

今夜はドジャースタジアムで

生オータニサンを応援しますよ!

 

 

パサデナのモーテル

 

 

今日は、このモーテル「ラマダイン」の3階に泊まります。

 

チェックインで

 

3階かぁ‥ orz

 

って思ったときに、重たいスーツケースを階段で運び上げるのは酷だなぁ‥

って思ったのですが‥

 

 

建物の中央にエレベーターが設置されてるので楽でした。

「パサデナ」はロサンゼルスの中でも治安の良い街なので、車上荒らしはないでしょう‥

たぶんね‥。

 

 

ワーナー・ブラザーススタジオで、たくさんおみやげ(自分用)を買ってきたのを置きながらルームチェック。

 

 

 

電子レンジついてる!!

冷蔵庫もあるけどこれはいいね!

早速飲み物とか冷やしておこう‥

 

 

バスタブ付きで、トイレも清潔!

 

 

モーテルとはいえ、宿泊料金は日本円で2万円弱くらいです。

めちゃ円安の効果を食らってるのと、ここらへんのパサデナ市内は

ロサンゼルス中心から近いので少し高いのでしょう‥。

 

 

ドジャースタジアムに
いきましょう!

ここ、パサデナのモーテルからドジャースタジアムまでは高速を使って30分程度の距離ですが、

試合がある日はスタジアムの手前が大渋滞するそうです。

まあいいや‥のんびり行こう‥

 

ドジャースの観戦チケットは、あらかじめ日本にいる間に購入していました。

 

 

 

 

なんだかんだ一番安く買えて、シートもどこに座れるのかも自分で安心して指定できるので

メジャーリーグベースボールの公式サイトから買うのがおすすめです。

 

最初に、公式サイトのアカウントに登録して、電子チケットなのでスマホにもアプリをダウンロードしておく必要があります。

 

観戦したい試合の日を選んで「BUY TICKET」ボタンを押して、

あとは好きなシートを選びます。

 

最近、UIがリニューアルされたのか、すごく見やすくなっていました。

うちは、2階の内野席のバックネットからやや1塁側の席を買いましたが、$200くらいでした。

 

これが、Klookなどの代行会社で注文すると、席はざっくりと「3塁側2階席か3階席」しか選べず価格も2倍以上と高額になるので公式で買ったほうが断然いいかなと思います。

 

ただし、払い戻しは実質できません‥

買ったチケットを払い戻したい場合、「SEAT GEEK」というサイト

 

 

で販売することができるのですが、販売代金の入金はアメリカの銀行口座を持っていないとだめなので、外国人には敷居が高そうです。

 

 

ドジャースタジアム
の駐車場

スタジアムには有料のパーキングが$30からあります。

無料のパーキングも少し離れたところにはあるのですが、車上荒らしが怖いので、スタジアムのエントリーの近くの有料のパーキングを予約していました。

これも公式サイト・アプリから予約できます。

 

 

 

指定したパーキングのセクションの入口に並んで、このスマホ画面を入口のおばちゃんに見せてピッとすると通れます。

 

 

駐車場内は係員がすべて誘導してくれるので

「はいーその車の後ろに停めてー」

と、言われたところに駐車するだけ。

 

 

 

試合開始は19:15でしたが、やはり渋滞で19:40着になってしまいました‥。

駐車場はだだっ広く同じような景色なので自分が駐車した車の位置を覚えておくために、

周りの景色や目印になる標識など写メしておくとよいでしょう‥

 

おぉ‥歓声が聞こえる‥わくわく‥

 

 

セキュリティを抜けます。

ドジャースタジアムは持ち物チェックが徹底されており、小さな透明ビニールのかばんなども売られてるくらい。

 

気をつけないといけないのは、カメラは基本選手などを本気で撮影することに寛容ではなく、そのためレンズの高さに制限があります。確か15cmまでだったかな‥?

お気楽にスマホとお財布くらいで身軽に入るのがよいでしょう‥

 

アメリカに行けたら野球を観に行こう

 

も、夢だったのです。

というか、だいたい日本でも自分で野球を見に行くなんて今までしたことがないのに、

色々とすっ飛ばしてますね‥

 

 

2階席だから階段を上がって‥

 

おぉ‥お店が立ち並んでいるので、どこかでスナックとか買いましょう。

 

 

てれれてっててー♪

 

おぉぉぉぉぉ‥

 

ついに来てしまった‥

 

 

わぁ‥

これがメジャーリーグかぁ‥

 

 

1塁側は超満員‥

 

 

3塁側もお客さんでいっぱい‥

 

 

2回の裏

 

ドジャースはアトランタ・ブレーブスに1点先制されています‥

 

 

あぁ‥うちも何か買ってこようかな‥

 

 

生オータニサーン!!

 

 

フォアボールで出塁のオオタニサーン

 

 

オオタニサーン走った!!

 

 

盗塁成功オオタニサーン!!

 

あとでニュースで知ったのですが、この日の盗塁でパンツが破けてしまったらしいです。

 

 

ドジャースタジアム名物「ドジャードック」を買いました。

 

 

ふっつーのドックでした‥

 

これ、買ったあとでケチャップやマスタード、チーズなどをセルフでかけてくるのを忘れてしまった‥

 

 

「チュロー チュロー」

 

あ‥チュロス売りの人だ。1本もらおうか‥

 

 

 

ピントこない‥

 

売り子さんから買うときでもカードで支払えますよ。

 

 

試合は2対2のまま延長線へ。

おぉ‥こんなに接戦になるとは‥

 

 

りょーへーさーん!!

 

 

打ったー!ライト前ヒット!

2塁ランナーはホームイン

 

 

わーわーわー

やんややんや

 

この後、試合は

 

延長11回まで続き、ドジャースが勝ちました。

 

 

今日も大谷選手、大活躍でしたね!

 

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

試合後はグラウンドに入れるみたい‥(外野の芝生のところまでだけど‥)

 

でもすごく長い列になってるからドジャースショップでお土産を買って帰ろう‥

 

 

今日は金曜日なのでドジャースタジアムでは恒例の花火が打ち上げられています。

打ち上げ場所がかなりの至近距離で、結構な数が上がっていました。

こんなところで花火大会が堪能できるとは!

 

 

楽しかったなー!

また来たい!

 

アメリカの球場はオルガンの

 

てれれてっててー♪

 

が好き。

あと、騎兵ラッパの

 

ぷっぷぷっぷぷっぷぷっぷぷっぷぷっぷぷっぷぷー

 

もいいですね。

 

あと、ドジャースタジアムの応援手拍子

 

「レッツゴー ドージャース!」

 

もいい。

 

 

(再生時間 01:55)

 

そして‥

 

案の定‥うちのくるまどこー??

で、30分も探してしまった‥ orz

帰りも大渋滞です‥