飼い主はアメリカのアリゾナ州の「グランドサークル」から、

カリフォルニア州を中心にロードトリップ中です。

 

 

*  *  *

 

時刻は 朝9時30分頃

 

今日から2日間は

ちょっとのんびり過ごします。

 

カリフォルニアの元祖ディズニーですが、朝イチで行かずにゆっくり行こうかなと。

 

その前に、飼い主はやりたいことがあって、

朝イチで近くのWalmart行ったり、セブンのガソリンスタンドに行ったりしました。

 

 

 

 

長距離の運転で車のフロントの「虫むしくんアタック」がひどくて、

ウィンドウウォッシャー液が切れそうだから買いたかったのですが、どちらも扱ってなかったので、次の移動のときに買いに行こう‥

 

 

安全対策

 

 

あと、モーテルのフロントに近いところの駐車スペースが空いたのでそっちに移動して駐車しました。

 

LAは治安があまり良くないので、このモーテルに昨晩到着したときにも

 

昨夜、車上荒らしされました

 

というくらい「ほやほや」の運転席側のドアや左フロントのライト付近が破壊されてしまった車を見てしまったので、

 

これは気をつけないと‥ρ(・ω・、)

 

と、できる限りの安全対策を取りたい‥。

 

 

幸いというか、モーテルで車上荒らしがあったばかりのためLAの警察車両や警備も強化してここ数日は巡回してくれるのでひとまず安心かな?

 

飼い主の車両は移動中にドラレコ代わりに車内の助手席側のバイザーに

日本から持ってきたカメラを設置しているのですが、駐車中は必ずカメラを取り外します。

 

じゃないと、絶対盗まれるから。

 

それから、車内のスーツケースもあからさまに見えてると車上荒らしに合うので、

全部の荷物を持って移動するときは、なるべくスモークガラスの後部座席後方にわからないように積みます。

 

 

では、ディズニーにいきましょう

 

時刻は 10時30分

になってしまいました。。

 

 

ディズニーまでは徒歩で15分くらいです。

 

日本でシーとランドがあるように、カリフォルニアにも「ディズニーランドパーク」「カリフォルニアアドベンチャーパーク」の2つのパークがありますが、

共通のセキュリティゲートを抜けます。

 

 

セキュリティゲートを向かう途中‥

 

あ‥

あの女の子は日本人かな?腰にマイカチューシャぶら下げてる‥

 

 

セキュリティゲートを抜けました。

チェックは日本と同じくらいの感覚です。

 

 

 

セキュリティゲートを抜けて真っ直ぐ行くと、パークの中央にモニュメントが見えて、

これを右側に行くと「ディズニーランド・パーク」

これを左側に行くと「カリフォルニアアドベンチャーパーク」のゲートになります。

 

今日はー‥

 

 

 

 

「カリフォルニアアドベンチャーパーク」

です。

 

 

 

日本にいるときに、2DAYSのインパのチケットは予約していました。

アプリもしっかり準備済みです。

 

 

1日でどちらのパークも行き来できる「パークホッパー」というのもありますが、

うちは1日1パーク限定のチケットです。これを2日分買いました。

アトラクションを優先的に案内してくれる課金制の「ジーニープラス」というのもあるのですが、これはインパしてみてから混み具合を確認して課金するかどうするか決めよう‥

 

 

祝!初!カリフォルニアディズニー

ぱんぱかぱーん!

 

「いつかは行ってみたいなー」

と思っていた、カリフォルニアのディズニーに初上陸しました。

 

うわぁ‥感無量です‥。

 

 

 

 

今日と明日のディズニー2DAYS期間中は、基本的に車の運転をしないので、

「ゼロデイ」

としてのんびりゆっくりとその日を過ごすことにします。

トレイルとかキャンプとかで体の疲れがあるのも、この2日間はお休みデイとして過ごすことにしました。

 

でも、基本歩くんですけどね‥

 

 

 

このアメリカの旅の計画をし始めたときに、

 

なんだったら、LAにも寄って今まで「いつかは行きたいな」というスポットを全部書き出して、

片っ端から行ってみたら?

 

という中のひとつです。

 

 

 

なんか人だかりがしている‥

 

 

 

わー

こんなところに国王‥

 

アメリカでは、ゲートを入ってすぐのところがいろいろなキャラのグリスポットっとなっています。

いきなりミキさまとは!

 

 

何のアトラクションに乗る?

 

比較的パークエントランスに近いグリズリー・ピークエリアにやってきました。

 

 

 

アプリの青丸のポイントが今自分がいる箇所です。

その近くにソアリンがあります。

 

アメリカのソアリンは乗ってみたいと思っていました!

 

20分待ち

 

そんなくらいなのか‥

 

 

ソアリン着いたー。

 

 

スタンバイでも20分待ちって普通にライン並んでればすぐに乗れるよ!の感覚です。

 

 

へー。

アメリカのソアリンは、飛行機のガレージ風博物館みたいな感じ。

 

 

 

搭乗前のwaiting pointでもモニターによる映像の効果だけでした。

上海もこんな感じでしたね‥。

 

やっぱり、日本のシーのソアリンの演出は世界一かもしれない。

 

 

さぁ!

乗りましたよー!わくわく。

 

 

 

 

たーらーんー♪

 

って、始まって、浮遊したのですが、

 

「あの人、裸足じゃない‥!?笑」

 

って、上の階のシートのひとりが裸足だったのがうちらのシートで大爆笑でした。

 

アメリカのソアリンは、最後の花火の部分がアメリカ版になっていてすごく楽しめました。

 

 

 

ソアリン前のショップ。

 

 

わー。

メーターじゃー。

 

そうだよね、ここはカーズあるもんね。

買っちゃおうかなー。

 

 

アメリカのロードトリップでルート66を走る旅をしようと決めてから、

カーズも何回も見てたので愛着があります。

 

 

あぁ‥

ほしいけど、このサイズを今リュックにしまうのもなぁ‥

あとで買いましょう‥

 

 

Clothesも日本にはないものがいっぱいあっておもしろい‥

 

 

 

USやUK、EUではMサイズだけど、

日本は2Lサイズなんだって‥

 

日本人はちっちゃいんだね‥

 

 

あ!

これいいじゃない!

ベルトに通すタイプのポーチです。($24.99)

 

ウエアラブルカメラとかモバイルバッテリーとかいつもリュックをごそごそするの面倒なので、

こういうのあると便利だなー。

 

これください!

 

 

 

「今着けていきます?値札やタグは取っちゃいます?」

 

って、ショップのキャストさんが聞いてくれたのでそうしてもらってその場で付けられました。

わー、超便利。

 

いろいろなグッズはYoutube動画でもまた紹介しますね。

現在編集中です‥

 

 

 

あ、このコースター上海でもあったやつだ‥

今日はお天気がいいから気持ちよさそう‥

 

 

やっと、チュロス売ってるところに巡り会えました!

 

 

 

ふつうの、プレーンの、シナモンのチュロスです。

1本、$5.50です。

日本円で‥

計算するのやめよう‥

 

 

 

あと、お水も買いました。

欲しかった

Smart water!

 

朝イチでWalmartに行って、お水を買い込んできたのに持ってくるのを忘れました‥

 

このボトルのいいところは、キャップが口をつけなくても飲める形式になっているところです。

このボトル、後々大活躍します。

 

 

 

アメリカディズニーのロッカー事情

絶叫系やコースター系のアトラクションの近くには、アメリカにも荷物を預けられるロッカーが常備されています。

 

 

自分で、ダイヤルをセットするタイプ。

 

 

 

決済はカード式。

 

 

使えるカードは4種類です。

中国みたいに中国人しか使えないカード形式ではないだけでほっとします。

 

 

カリフォルニアアドベンチャーパーク
といえば‥

 

 

カリフォルニアアドベンチャーパークの奥地の方までやってきました。

映画「ベイマックス」「サンフランソウキョウ」の近くです。

 

グリーンマン!

 

 

 

カリフォルニアのグリーンマンは顔の表情がわかります!

グリーンマン部隊を率いる曹長は女性軍曹でありました!

 

敬礼!

 

 

 

カリフォルニアアドベンチャーパークといえばの風景

 

揺れる観覧車があって、インクレディブルコースターがあって‥

 

 

カリフォルニアーー!

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

やっぱ、多少顔が疲れてんな‥

 

 

つづく‥