2023年6月18日(日)

 

AT LAST!!
とうとう!!

 

上海ディズニー行きが1週間前までに差し迫りました。

(;゚Д゚)))どきどきどき‥

 

 

飼い主はまたこの週の過酷なお仕事を終えなければ上海ディズニーは迎えられませんが、

1週間前からの準備でリゾートへの予約系がやっとできるようになりました。

 

 

レストランの予約

パークインチケットを予め公式アプリで購入しておくと、

パークインの1週間前からディズニーランド内レストラン「バンケットホール」、ディズニーホテル内のレストラン「ルミエールキッチン」

が一般的にアプリからバウチャーを購入することができるようになります。

 

 

うちは、この

”ILLUMINATE”

が観覧できるエリアとお食事がセットになったバウチャーがどうしても手に入れたかったので、

 

いつから購入できるのか?

 

を、ずうっとサイトの更新とにらめっこしていたのですが、

 

レストラン予約は毎週金曜日の15:00

次の週1週間の予約ができる

 

仕組みになっていました。

 

※画像の金額は中国人民元価格です。

日本円は×20をした値となります。

 

日付を選んで、日本からのカード決済の場合は

「International Card」

を選んで

 

 

購入完了!

 

 

買えちゃった‥。 (゚Д゚ ;

意外と速攻でなくなる系の超絶な倍率ではなかったのか‥?

 

 

 

 

レストラン「Royal Banquet Hall(ロイヤルバンケットホール)」

プレミアセットメニューというのを購入しました。

 

ただし、この時点では

 

行きたい日のレストランメニューを買っただけ

 

になるのでこの後、

 

テーブル席の予約をするためには

予約センターへ電話で予約を申し込む

 

ということをしなければなりません。(←なんという二度手間‥orz

 

 

 

レストランテーブル席の電話予約

電話での予約は

 

上海ディズニーランド予約センター

400-180-0000

 

に国際電話で掛けます。中国は国番号が+86だから「86」を前につけてかけますよ。

 

 

「しもしも~?」

 

 

※以下の電話対応は2023年6月18日時点のものです。

 

電話対応は中国語か英語だけなので、

電話が通じたら、まずは音声案内で中国語の場合は「1」英語の場合は「0」をプッシュします。

うちは英語でないとわからないので「0」をプッシュ。

 

その後、予約系の総合案内か、それともなんとかかんとかか‥(←聞き取れなかった‥

と言われたので、とりあえず予約系の総合案内「1」をプッシュ。

 

その後、よくある録音しますよ的な案内が流れて、予約を続けるには「0」をプッシュで、オペレーターとつながります。

 

1)まず、自分の予約状況を伝えます

Royal Banquet Hall Princess Adult
Premium Set Menu
with Reserved Viewing Area for "ILLUMINATE!
A Nighttime Celebration "for One Adult

 

ロイヤルバンケットホールのセットメニューを

”ILLUMINATE!”の観覧エリアつきを大人一人

 

で、すでに予約してあることを伝えて、

テーブル席の予約をしたい、と申し出ます。

 

2)その後、向こうから聞かれる内容は

 

・予約したい日付

・ランチかディナーか

・パークインのチケット確認No.(SHDRから始まるNo.)

・テーブル席予約確認送付のためのe-mailアドレス

 

だったので、順に伝えます。

 

この時は、

 

「ご案内できるのは夕方5時代か6時代の時間帯です」

 

と言われたので、

 

 

「は? (゚Д゚ ??」

 

ってなります。

 

”ILLUMINATE!”のショーは21:15からじゃん?

そこしか空いてないのか‥

 

とりあえず、夕方6時代で押さえておきました。

当日、また朝一にレストランに直接行ってから聞いてみよう‥。

 

 

アーリーエントリーチケットも
ゲットしましょう

パークイン1週間前からは、アーリーエントリーのチケットも公式アプリから購入できます

このアーリーエントリーチケットを持っていれば、

通常開園の1時間前から入場が可能です。

 

 

買えました。

中国人民元で¥169 = 日本円約¥3,380

 

一般開園前の貴重な1時間は、ソアリンやパイレーツオブカリビアン周りの大人気アトラクではきっと絶大な効果を発揮してくれるので、この金額が高いとは思いません。

 

ただし、それらのアトラクが動き出すのは8:30からなので、「一般ゲストより早く辿りつけるよ」というメリットになりますね。

 

 

 

アーリーエントリーチケットをアプリからゲットできると、既に前もって買っておいた通常チケットと一緒に紐づけされます。

 

 

 

当日はアーリー専用のゲートでこのQRコードを確認してもらえれば入れるはず。

 

 

でも、‥

ここでちょっと想定外だったことが‥

 

 

 

 

最近の上海ディズニーランドのパーク開園時間は

8:30ー21:30

なのです。

日本のディズニーリゾートだと09:00-21:00(2023年6月18日時点)

 

 

その1時間前からエントリーって言うと、

7:30

には入れます。 

 

= 7:00にはアーリーエントリーのキューラインに並ばないとかぁ‥

= ホテルを6:30までには出発する

= ホテルの朝ご飯が食べられない?

 

 

しょうがないか‥

 

 

DPAの購入

有料ファストパスの「Disney Premier Access」の購入は、当日パークインしてからでないと買えないようです。

 

 

これは行ってから考えよう‥

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

「ねえ、うるるんも電話したかったんですけどー」

 

今週末はおうちにこもってにゃんずとわちゃわちゃー

 

ひょっとして、

 

ロイヤルバンケットホールのセットメニューを

”ILLUMINATE!”の観覧エリアつきを大人一人

 

のバウチャーって、

 

食事は食事でできるけど、食べながらショー鑑賞ではなくて

”ILLUMINATE!”鑑賞時には観覧席で見られるよ

 

なのかなぁ‥

 

行ってみないとわからん‥orz