2023年1月1日(日)

 

 

あきまして

おめれとうございまし

ぽんきちでし

 

かいぬしは、

「いまからでもまにあう ねんまつのおおしょうじ」

まっさいちゅうでし

もう ねんしもいいころなのににぇ‥

 

ことしもよろしく

おにぇがいしまし。

 

 

あ‥ありは‥

 

ぷっ

ころころのぺたぺたの「あーにゃんほいほい」にひっかかったみたいでしね。

 

ことしは「おかしらつきのたいのしおやき」ではなくて

「おかしらつきの『のどぐりょ』」をやいたとたん、

あーにゃんがきっちんにのぼって

はんぶんたべちゃったのを、おいかけて、かいぬしははだしでかけてきましたよ

 

きんだんのあじだってさわいでました。

 

 

ひょっとして‥そりは‥!

 

 

ねこちゃんおせちでしか!?

 

 

かいぬしとはじめてむかえたおしょうがつでは

 

2009ねんのおしょうがつ

 

かいぬしが、はんぺんからだてまきつくったりで

ねこちゃんおせちをつくってくりぇましたが、

いまではこんなにべんりにゃんでしねー。

 

 

たべやすいようにもりつけて‥

 

 

おあじはいいでしねー

ふむふむ‥ちーずもあるでしか‥

こりはこりは‥

 

 

 

 

 

かいぬしのおしょうがつていしょく

にもだてまき‥

 

 

ことしのおじょーにはおもちのかわりにおとうふなんでしか‥

 

 

 

ふう

いっぱいたべたらねむくなりましたね

ことしも

てんからかつぶしがふってくるはつゆめをみましょう

 

ぐっにゃい

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございまし。

ことしもよろしくおにぇがいしまし