2022年12月24日(土)-12月25日(日)

 

 

しゃんしゃんしゃんしゃん‥

 

 

 

しゃんしゃんしゃんしゃん‥

 

 

 

しゃんしゃんしゃん‥

 

違う。

これは飼い主の朝ごパン。

 

 

 

飼い主の~♪ 朝ごパンに~
集ま~らないで~ください~‥♪

(「飼い主の朝ごパンに集まらないでください」の歌)

 

 

 

ねこちゃんクリスマスプレゼントん

 

サンタさんから3にゃんにクリスマスプレゼントですよ。

おいしそうですねー。

 

 

大きさの比較

 

たい焼きでかっ!

 

 

 

3にゃんみんなに「たい焼き」のけりぐるみです。

 

3つありますからね。

ひとり、ひとつですよ。

 

 

どれを選ぼう?

頭から行く?しっぽから?

 

 

 

箱入り子ねこさんにもありますよ。

 

うるるんはいつもベッドに寝せてたはずのダフィさんを大事にくわえて遊んでいるので、

たいやきはほぼうるるんのお遊びのために買って来たようなもの。

 

 

 

ねえ!ちょっとー!

これ、こどもが食べられないって言ってるんですけどー!(←クレーム発生

 

 

飼い主は一言も「食べ物です」とは言っていません。(←お客様相談室

 

 

 

飼い主にも‥

 

飼い主にもたい焼き。

 

 

 

大きさの比較

 

これは食べ物です。(←お客様相談室

 

 

「あんこ」が大好きなぽんちゃん。

たい焼きも豆大福も、飼い主が食べていると

 

「あずきだけちょぴっとちょうだいよ」

 

って詰め寄ってきます。

人間が食べる和菓子のあんこなので、ほんとに「一口」くらいしかお味見する程度にしかあげられませんが、焼いもやかぼちゃなども好きです。。

 

久しぶりにたい焼き食べたなぁ。

 

 

あーにゃんも本物に詰め寄る‥

においだけですよ。

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

飼い主のクリスマスディナー‥

 

めかぶのせごはん定食

 

汁物は毎日決まって鍋の作り置き。今回はしょうゆ味の「鶏鍋」。

 

鶏肉・比内地鶏スープ・せり・ごぼう・まいたけ

と、秋田のきりたんぽ鍋の材料とほぼ同じですが、それに根菜類とお豆腐を追加しています。

 

 

 

と!

 

 

 

和のクリスマスおかずプレート

 

鶏肉と野菜のロースト・ポテトサラダ・しらたきのたらこ和え・根菜のおからひじき

ローストビーフ

 

クリスマスだろうが何だろうが、何となく気分的に和食にしたかったので「和」です。

ローストビーフは飼い主が和牛と言えばで最も敬愛する「肉質日本一の前沢牛」の塊のお肉を買ってきて作ってみました。

 

火、通り過ぎたか!!≡゚Д゚)

と思って失敗を覚悟したけど、切ってみたら意外とうまくいきました。。

(↑ローストビーフあるある?

 

うわぁ‥前沢牛ばんざーい

 

 

飼い主のプレゼント‥

 

ずうっと欲しいなぁ‥って思ってた「坊主」のワイヤレスイヤホン!

「Bose QuietComfort Earbuds」

買っちゃいました。

 

高価なイヤホンなので値が下がるのを待っていたのですが、今秋これの上位品である

「Bose QuietComfort Earbuds II」

が発売されたので、安く買えました!

 

車のアウディちゃんのオーディオが標準で「坊主」製なのですが、

レンタカーや代車などに乗ったときに比較してみても、全然音が違うのでいつかは普段のイヤホンも坊主にしようと思っていました。

 

もうノイズキャンセリング機能が凄すぎる!

耳栓よりも静寂です。

 

そして、年末はたくさん動画や映画を観たいと思っていたのですが、

つけているだけで映画館の大音響で重低音もサラウンドも音質もものすごすぎます。

 

 

PCの設定だと

設定>サウンド

で、プロパティから「Enhancements」で重低音具合やバーチャライズ、ラウドネスを変更できるので、ここをチェックするとデフォルト設定から生まれ変わります。

 

もう、生涯音響は坊主にしよう‥。