2022年12月10日(土)

 

1年がかりで設計して開発していた新サービスを、

今月12月の後半にリリースできることになりました。

 

長かったなぁ‥orz

 

まだまだリリースされるまでテストや改修が続くので、引き続きひきこもりです。

 

 

鬼引きこもりながらできること

そろそろ冬シーズンなので、

 

夏タイヤを冬タイヤに交換してもらってきました。

最近スーパー以外で外出したのはこのくらいか‥

 

あとは、

 

飼い主の足まくらでお昼寝したり‥

 

 

ポテチ臭を確認したり‥

 

お仕事が終わってそのまま夜中に動画や映画を観ようと、

 

うるるんと動画鑑賞したり‥

 

 

ネトフリもアマゾンもHuluもユーネクストもディズニー+もどこも配信してなかったので、ブルーレイを買っちゃいました。

一緒に鑑賞会。

 

 

最近の雪山事情‥

今年のお仕事が無事終わったら

「ニセコ」に行ってみたいなー!

って突然思いました。

 

でも、にゃんずがいるから旅程を組むならせいぜい1泊くらいか‥

そして年内は無理そう‥

 

画像だけど、これは「雪」というのですよ。とってもちべたいですよ。

 

近場だったら行けるかな?

 

スキーは20年ぶりくらいなので、持っていたウエアは昔のほら、ぎらっぎらのごつごつしてるやつ。

 

何なの!?今のあの作業着みたいなウエアってさ!

 

持ってるグローブとかマスクとかはまだぎりぎり使えるのだろうか‥

白地に蛍光ピンクのグローブ(←あぁ‥むりだ‥orz

 

ウエアと道具はもう全部ゲレンデに行ってからレンタルにしちゃおうかな‥orz

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

学生の頃やその後も学生の頃の友達と毎年のようにゲレンデに行っていましたが、

もう行かなくなって20年以上くらいか‥

完全にファッションがどうなってるのかが追い付いていないです‥

 

当時は全員が携帯電話をもってないし、

IDOだとiモードの電波入るかわからないしで、みんなで無線の免許を取りに行った記憶があります。

カメラを売店で写ルンです買ったり。。

まさに、「私をスキーに連れてって」の映画そのものですね‥。

 

 

時を超えて久しぶりすぎるのと、慣らしのために最初は近場で行ってみる計画にします。

 

 

 

ひきこもり期間にできること

その2「おとりよせ」

 

乃木坂の「連月」さんの餃子は皮がもちもちでおいしいよ!

って教えてもらってから食べたことはありましたが、最近ではお取り寄せもできるようになったみたい。

実際にうちは餃子も点心も皮厚めなのがお好みなので、お取り寄せ。

 

 

 

 

特製手作り餃子50個

特製手作り羊肉の水餃子30個

 

を注文しました。

 

 

ダンボールをあけてみてびっくり。

「送料の変更ができなかったので、10個追加しておきます」

で、なんかおまけをいただきました。

 

うわぁ‥すごいおいしそうな小麦粉の香りがふわーって立ち上る。

 

餃子はまだ食べずに冷凍庫に直行です。

 

 

今日はまだ作業だったので買って来ただけのおゆうはん

 

あでも、お鍋はいつも2~3日でローテーションする作り置きしていたシリーズで

今回は「1日に必要な野菜と栄養はこれでOKの鶏白湯鍋」。

 

鍋って便利‥。