2022年10月22日(土)

 

 

最近、うるるんちゃんが「自分はうるるんなのだ」と理解してくれるようになって、

 

 

「うるるーん、ごはんだよー」

 

 

って呼ぶと遠くにいてもすっ飛んで来てくれるようになりました。

 

 

いやまて‥まだ

自分が「ごはんちゃん」という可能性もあるのか‥(・・;)

 

 

 

しむらー! うしろー!

 

 

 

ちょいちょい気にかけてくれるあーにゃんが好きなのか、いつもついて周っています。

 

 

 

北海道物産展

土曜日は、ねこごはんを大量に仕入れて来ましょう!とジョイフル本田に行った流れで、

いつも行っている日の出のイオンモールではなく、

「むさむら」のイオンモールに初めて行ってきました。

 

「むさむら」 = 「武蔵村山」

 

 

でか!!

 

写真に納まりきれませんでしたが、手前にももう一棟建っていて、

普通のイオンモールの3倍くらいあります。

老後はここで車中泊しながら20年くらい暮らせるのではないか‥

 

 

気になったので、全国のイオンモールの広さを調べてみました。

 

(出典:http://ran-king.jp/aeonmall/

 

 

えー!!

それでも13位なんだ‥

 

同じ13位の「水戸内原」は昔茨城に住んでいた時に近所だったのでほぼ毎日のように通っていたけど、

そんな広かったっけ‥?駐車場面積は確かにばかでかかった気はする‥

 

いつか「幕張新都心」に行ってみたい‥。

1泊とかしないと全部周れないかな‥。

 

 

でも、どのイオンモールに行っても共通なのは、

どこに行っても同じ専門店ばかりが入ってるなーってことなのですが、ちょっとずつ違っているところもあったりして、パラレルワールドに入ってしまったかのような感じ。

 

 

ただいまー。

あぁぁぁ‥ちょっと!わかったから落ち着いて!

 

 

「北海道限定」

 

といっても、これだけどこかで「北海道展」が開催されていると限定感が薄まってしまいそうですが、北海道の道の駅やおみやげやさんによくある品々。

 

 

前回、富良野に行った時におみやげで買って、

 

「なにこれ!!すごくおいしい!」

 

って、ぺろっと一人で2箱食べてしまって、絶対また買おうと心に決めていた夕張メロンのラングドシャ。もうとにかくメロンの風味が濃厚なのです。

 

富良野に行ったところで夕張メロンのラングドシャって‥

 

というのもあるけど、その時は富良野メロン現物を買っていたのでいいの。

とにかくおいしかったのでリピ買い。

 

2日で食べきる自信があります。ρ(・ω・。)

 

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

北海道物産展の日記を書いてて思い出したのですが、

北海道旅行の日記の記事が途中までしか書いてなかった‥。

次回から順次更新します。

 

もう行ったのいつだっけ‥?GW前だっけ?

 

 

うるるんちゃんは「はちみつパイ」が気になりました?ですよねー。

うちも気になってしまって売り場で速攻手に取ってしまいました。

 

北海道グッズといえば、サイコロキャラメルも。

富良野メロンのサイコロキャラメルも買いましたよ!

 

でも、キャラメルを食べるとたぶん100%の確率で歯の金属がとれると思う。