2022年4月24日(日)

 

たまには猫日記を書かないと‥

 

 

出窓の順番待ちなの?

 

 

ちょっとお買い物に行ってくるからね。

お留守番しててね。みんなのごはんも買ってくるよ。

 

 

「いまが旬!!」

 

ということで、近所の農道の無人直売所・有人直売所でも、掘りたてのたけのこが売られています。

どれも市内の山で採れたので、国産なのは当たり前なのですが、ものすごく安いんですよ。

1本300円~大きくて1000円。

 

うちは、農協の直売センターに行って買ってきました。

いつもと違って、ものすごい数の車の駐車台数と人!!いつのまにこんなに!

 

そして、続けて大型ホームセンターにも行ってきました。

ねこえさ、ねこグッズなど新しいものを色々と調達してきました。

 

帰りに必ずふらふら立ち寄るがちゃがちゃ。

 

今日はこんなのがありました‥見たことない‥

新しく追加されたのかな?

 

 

 

でもなー‥

傘ほとんど持ち歩かないしなー‥

通勤してないからペットボトルの識別も不要だしなー‥

 

普段目の前に置いておけるものならいいけど、自宅でペットボトルを目の前に置いて飲む習慣もないし‥

にゃんの種類は多くていいんだけどね‥

 

ということで、このガチャは見送り。

 

 

うわーーーーーーーー!

 

なにこれ!? 超集めたいー!!

マグネットだから冷蔵庫とか?

 

あ、でも、壁に画びょうさせば普通の壁でもくっつくんじゃないかしら?

1回400円かー。

コンプリート2巡くらいやりたいな‥

 

よし ρ(・ω・、)両替してこよう!

 

 

とりあえず3000円分両替してきました。

運が良ければこれでコンプリート1巡りくらいはいけそうかな?

 

よーし‥

 

 

 

エエ━━(゚Д゚il!)━━!!!

 

 

 

収穫物

大きさが様々に売られていましたが、中くらいのサイズのを買ってきました。

それでも結構大きいよ。

そばに、ぬかも一緒に置いてあったから都合よくついでに買いました。

 

 

大きさの比較

 

遠近法なのでいまいちわかりづらい‥

でも、これの倍の大きさのも売ってたりして、それでも1000円でした。

あまり大きいのもどうだろう‥

と思ったので、中くらい。

 

 

大きさの比較 その2

 

やっぱりいまいちわかりづらい‥

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

子どもの頃ですが、皮付きのたけのこをゆでるときに台所でその様子を眺めていたら、むいた皮をよく洗ったもので梅干を包んでおやつがわりにくれてましたね。

 

なに作ろうかな。たけのこご飯と天ぷらと煮物と何でもできそう‥

なんだけど、それ以上が思い浮かばない‥

あとは中華で酢鶏か酢豚?

 

 

 

まちがい探しクイズ

これがわかればIQレベル180以上!?