2022年3月31日(木)

 

あけましておめでとうございます。

年度末があけました。

 

 

 

実は3月15日の確定申告締め切りをコロナの影響で4月15日に延長しています。

怒涛のお仕事量の3月は、とにかくおしごとをこなすことに専念して、

経理処理はあしたから怒涛に締め切り日まで続けていきます。

 

‥飼い主のおたんじょうびディズニー行けないかも‥orz

 

 

 

忘れ去られがちなおたんじょうび

あーにゃんのおたんじょうびは3月月末の年度末。

ぽんきちのおたんじょうびは4月月末。

飼い主のおたんじょうびは4月前半。

 

で、なにかと切替の時期なので忘れ去られがち。

飼い主のおたんじょうびは入学式や始業式後すぐなので、いつも友達から

「お誕生日っていつだっけ?」

って問われたときにはすでに終わってしばらくたっています。

 

何かの縁でうちにやってきたにゃんずも、そんな近しいお誕生日週間なのですが、

「お誕生日おめでとう」

というよりは

「ともに生きてくれてありがとう」

と、感謝の意を込めたく。

 

 

ねえ、今日はあーにゃんのおたんじょうびだよ。

10周年記念だね。

 

 

毎年、プレゼントに迷うところですが、

今年はちょっと趣向が違います。

 

まず、プレゼントですが、

 

 

3月おたんじょうびのあーにゃんと

4月おたんじょうびのぽんちゃんには

 

 

8このプレゼント

飼い主からご用意いたしました

 

 

ただし、

全部一気にはお見せできないのです。

だんだんと明らかになっていきます。(笑)

 

 

まずは、あーにゃんへの1個めプレゼント

 

 

「プレゼント~その1~」

 

どーん。

 

あーにゃん専用キャリーです。

今まで使っていた右側のキャリーは、成長とともに小さいかなーとなったので、

大き目のサイズになりました。

 

 

完全室内飼いなので、キャリーを使う時は病院に行くときしかなかったのだけれど、

今年はそれ以外にもお外にお連れする‥かもしれない外出グッズとして

まずは慣れてもらうために普段置きしておきますね。

 

 

いいでしょー?ひろびろでしょー?

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

コロナワクチン3回目接種の副反応がやっと抜けました。

モデルナめっっ‥

 

副反応でまったく食欲がありませんでしたが、

復活したのでここぞとばかりに栄養をつけよう。ρ(・ω・、)

 

 

3月30日(水)のおゆうはん

冷凍庫の在庫処分フェア開催のうなぎまつり。

 

栄養付けなくちゃね。

 

すんすん‥

 

 

3月31日(木)のおゆうはん

前日とほぼ変わらずですが、付け合わせに無性に食べたくなったので肉じゃがを作りました。椀物はなめこの赤味噌です。