2022年3月27日(日)-3月29日(火)

 

1回目 ファイザー

2回目 ファイザー

 

で、今回予約の3回目は モデルナ

 

です。

 

あれでしょ?

モデルナって認可がそういえばファイザーよりも後で過剰に余ってるんでしょ?

非正規労働者の分もワクチンが足りないって言っていた時期に、政府も2回目の摂取の時に

 

「みんなモデルナ打てばいいじゃん」

 

っておざなりにしていたのを回そうとしていたのがだぶついているのかもしれない。

ひどいよね。

 

でも意を決して打ってきましたよ。

 

 

 

3回目接種は日曜日

体調がどうなるかわからないから、前々からお仕事関係の方たちには、

 

「この日に摂取しますよ!」

 

の宣言をしてお仕事関係共有スケジュール表につけておきました。

そうしておけば、もし体調が急に悪くなってもお仕事を分担できるから。

だから、いつのまにかこういう習慣が身の回りでできてきていると思います。

 

でも1回目も2回目も、次の日には特別副作用とかはひどくなかったから、

今回は安心かな?

 

 

出窓でひなたぼっこ中のぽんちゃん

 

 

ぽんちゃーん。

飼い主はちくっと行って来ますからね。

 

 

ワクチン接種後のお食事

 

「旭川駅 うにかにいくら弁当」

 

3大北海道のおいしいところ‥

 

 

飼い主が食べこぼすのではないかと「おこぼれ出待ち」セッティング中のおっかけさん

 

そうそう四六時中食べこぼしませんからね‥?(笑)

 

 

あぁ‥わかりやすい。

うにかにいくら

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

3月28日(月)

 

 

うーんうーん‥

 

飼い主、人生で初めて体温が39度代になりました。

もともと体温は低い方なので、自分で体温計で計って「うわっ」ってなってもうろうです。

 

こんなになるのか‥。

 

 

摂取した腕は今回も左腕だったのですが、

良くないことにその腕の痛みともともとあった頸椎の椎間板ヘルニアの痛みが連動してしまい、痛みが体中に広がってしまって、

月曜日はずうっとベッドで何もできず。

 

起きた火曜日の今日もまだ熱は38度代ですが、すこしずつ熱は引いて行っているようです。

 

全然食欲はありません。

この2日間はベッドを置きあがったのは、のどが渇いて冷たいお茶を飲んだ時と、

毎日のぽんちゃんの輸液の点滴の時だけでした。

 

2日間、ベッドの上で寝続けだったのですが、

それでもいつもにゃんずが様子を見に来てくれていては、隣でくっついて寝ていました。

 

 

あしたには元気になろう。ρ(・ω・、)