2022年1月1日(土)

 

 

あきまして

おめれとうございまし

ぽんきちでし

 

おみずをにょむか、おゆをにょむか‥

 

ことしもよろしく

おにぇがいしまし。

 

 

 

おゆにしよう‥

 

おしょとは寒いというけれど

おうちのなかはあったかくていいでしね。

でも、かんそうしるので、すぐにのどがかわきまし。

 

 

 

 

かいぬしが

「ねこおじょうに」を作ってくれるというから

この中から好きなのを選びなしゃいって。

 

とりにくはこのしゃしゃみがいいかな?

 

 

いやー。

まようなー。

こっちのほうがー‥

 

 

やっぱこっち。

こっちの「わかどり」にしましょ。

 

 

かいぬしは

元旦からおでかけなんでしよね‥

 

おうちでみんなで寝てればいいのにさ‥

いったいどこをほっつきあるくんでしょうかね‥

 

 

今年も、おそらからかつぶしがふってくるゆめをみましょうかにぇ。

 

 

ぐっにゃい‥

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。