1個前のにっき

 

「AUDIの入院でせっかくだから代車を楽しむ」

が消えてしまいました‥。

いいねやコメントいただけていたのに、申し訳ありません‥。

 

(更新:10/14 19:09)

記事はキャッシュから復元することはできましたが、

貴重なコメントやいいねが失われてしまいました。

 

 

 

 

日曜日の朝一にディーラーさんに行って代車のオデッセイを返却して、修理が終わったアウディさんを引き取りに行って来ました。

 

ということ以外は、今回の土日もお仕事でみっちり作業していたので曜日の感覚がなくなりそうです。でもだんだんとゴールが見えてきました。まだまだ徹夜や長時間作業はつづく‥

無事にリゾートに行けるのか‥?

 

 

 

警告灯表示から始まった修理

エキゾースト警告灯がつきました

ACFバルブの修理ですね

ACFバルブは問題なかったよ
いや、違う、コンピューターがそもそもおかしいのかも

コンピューターを本国から取り寄せー ダンケシェーンー

 

最初に初めてアウディのディーラーさんを訪れた時から、店長さんがずうっと担当で対応していただいていたり、相談に乗っていただいていたのですが、

 

 

警告灯が消えました!

 

わーい!

これで来年明けに訪れる車検に立ち向かうことができます(感涙

 

個人売買のオークションで購入する車両って、前のオーナーではもうどうにもできないからあきらめてしまったという何かしら絶対的で致命的な不具合があるんだな‥

というのさえ何とかして乗り越えてしまえば、なんとかなるもんさ!

 

 

このアウディA8は、ぽんちゃんと同い年の生まれの車なのです。

その年くらいまでのアウディのデザインが一番好きで、しかもぽんちゃんと生まれ年が同じということに縁を感じたこともあり。

 

縁あっておうちにやって来てくれた以上は、とても大事にしますよ。

 

 

 

まつたけを初めて買いました

 

ディーラーさんから修理が終わったアウディさんに乗って帰り道にお買い物。

 

まつたけを買いました。

 

ぽんちゃん!においしますかねー?

おつとめ品ですよー。おつとめごくろうさんですよー。

 

 

安っ!

 

大きなまつたけが7本入っています。

中国産です。

 

これが国産だと250,000円なのではないだろうか‥

 

「まつたけ」といえば、ドリフのコントを思い出す世代です。

 

 

「じゅうまんえん」の大きなまつたけはお金持ちの高木ブーさんが買って、

病気の女房に最後にまつたけを食わせてあげたい加藤茶さんが結局300円で買えたのは小指の先くらいのほんの小さく割いたサイズ。

 

バブルの頃の日本のまつたけって、確かに〇万円クラスのが売られていたのを覚えています。

 

一方で、まつたけが入った茶わん蒸しや炊き込みご飯などはスーパーで何度も買ってましたが、

自分で「まつたけ」を買ったのは今回が初めてです。

 

市販品でまつたけが入った商品というのは、概ね中国産が使われているのではないだろうか‥?

ということで、自分で現物を買う必要もなかったのですよね。

 

 

2本を「焼きまつたけ」にしました。

こうやって食べるのも初めて。

おしょうゆをたらしながらの網焼きがとても香ばしくて、魚を焼くのとはまた違った秋の香りです。

 

残りの分は茶わん蒸し用と、炊き込みご飯用にカットしたり手で割いてziprockで冷凍しておきました。

 

 

おかわり焼きまつたけ(笑

 

ぽんちゃんのまなざしがすごい真剣‥。

 

 

 

*   *   *

 

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

 

ここ数日で

 

「はい!今から秋でーす」

 

と、びっくりするくらい気温が下がりました。

そのためか、にゃんずが入れ代わり立ち代わり交代しながらひざのうえに乗ってきます。

うちも天然の「ねこあんか」みたいであたたかいのでいいのですけどね。

 

 

ババシャツではないですよ。ババシャツのようなデザインのTシャツですよ。

 

 

 

飼い主とディズニー映画を観る会

 

 

 

6kg越えが2時間えんえんひざの上‥

 

足がしびれそう‥

 

でも、あーにゃんも楽しめたみたい。