カーテンの向こう側は出窓になっていて、いつものようにそこで日向ぼっこしてたら

 

急に窓の外で人が通過した(←注意:ここ4階)

 

ものだから、あわてて逃げてきたぽんちゃん。

一方、あーにゃんはまだ出窓にいます。

 

外の人から

 

「あ、ねこ。おはよう。」

 

と声が聞こえてきました。(←注意:ここ4階)

 

ただいま絶賛外壁工事中なので、ありえない場所を人(作業員)が歩いています。。

 

あーにゃんは好奇心旺盛で社交的なので、人が通ると向かいたくなるようです。

ぽんきちは人見知りでびびりーなので絶対無理。

 

 

 

さて。

 

がりがりサークルの理想的な使い方について、あーにゃんは年長者のぽんちゃんの華麗なる所作から何かを学んだようです。

 

 

 

どや顔。

 

そうそう。それでいいの。えらいね。

 

 

 

噛まないでね。

 

 

 

あーにゃんの誕生日プレゼントと、ぽんちゃんの誕生日プレゼントのタイミングを同じにして

平等に同じものをあげたので思ったような絵になってよかった。

 

大きさも、体が大きいあーにゃんでも大丈夫そうですね。

 

 

と思ったら、たまーにお互い入れ替わって入ってみています。

そこがわかんない。

「そっちの方はどうなの?」みたいな感じなのか‥?

 

 

 

いつもぴとっとありがとうございます!

 

 

そういえば、ごはん食べる時も、

同じお皿に同じごはんを入れたにもかかわらず、

食べ始めてしばらくして、お互い移動して入れ替わって食べてる。

 

「そっちは何のごはんなんだろう?」

 

と思ってしまうのだろうか‥?