ぴんぽーん

 

とここ連日何かが届く日が続きます。

今回は最終の日。本命のタブレットが届く日。

 

 

中身よりパッケージのほうを重視する。

 

 

2にゃんとも、まず

 

「自身が入れる大きさかどうか」

 

をチェックします。

 

 

届いたー!Android7タブレットー。

 

ケースもオプションで注文してみたけど、ぺらっぺらだったので、

後日別に買うかもしれない・・・。

 

 

10インチのフルHD・IPS細胞です。IPS液晶です。

 

iPadにしようかな、タブレットPCにしようかな、普通のタブレットにしようかなと

かなり詳しく調べたけど、それで何をするの?

といえば、

 

・ブラウザ検証

・外出時のメール返信

 

くらいしか使わないね、ということで普通のタブレットにしました。

 

でも、動画とかきれいにみたいなー

と思って、めちゃめちゃ画質がよいというのを選んでみました。

 

飛行機の座席後部のモニターで映画観る感じで

通勤の電車?列車?特急?で映画観ながらお酒飲みながらをしてみたい。

↑それだけ通勤時間長いんだよ

 

 

 

では、早速レビューしていきましょう。

 

 

まず、すごいところ。

 

 

 

フリーSIMが2枚装着できます。

 

デュアルSIM。

なので、今使ってるガラケーのSIMを入れて電話もメールもできるのです。

ただし、普通のSIMカードの大きさのスロットなので、

 

nanoSim、microSim変換アダプタも購入しました。

 

もちろん、スマホの契約している人は、simをさして4GLTEの高速通信もできますよ。

 

 

 

SDカードは最高256GBまで対応。

 

なのでストレージが足りなくてインストールしたいアプリが使えない・・

ということもなく、いっぱい保存できそう。

本体HDD容量は32G。

メモリは増設して3Gにしました。

 

 

 

8コアCPU

 

グラフィック処理性能が向上して、1度に8つまでマルチタスクもサクサクこなせます。

 

 

 

 

そして薄型だけどちょうどいい大きさ。

 

 

Wステレオスピーカー搭載。

 

 

 

 

4G・LTE+5GHz帯のWi-Fi接続も可能。

 

 

実は商品の説明欄に、

 

「ポケットWi-Fiとは相性もあって接続できない場合があります」

 

とかいう怖いことが書いてあったから、

 

いちかばちかかけてみました。

 

↑こういう買い物、飼い主はよくする・・・

 

 

先日注文したポケットWi-Fiも一緒に使ってみて、

ちゃんと接続できましたよー!

 

 

Netflixも快適に見られます。

また「MIC」見てる・・・。

 

一応、おうちの中で飛ばしている無線とポケットWi-Fiの両方で試してみましたが、

まったく問題なし。

 

 

 

こんなにうまくいっていいのか・・・。((((;゚Д゚))))

 

 

いつもぴとっとありがとうございます!

 

 

 

いち早くこれはぽんちゃんのものに。

 

 

 

顔認証機能

 

サイズとして、ラクラクほっぺを乗せられます。

 

 

 

手動光学調節「OteteShu」搭載

 

まぶしかったら手動で明るさを調節できます。