金曜日はまだ連休前の平日でしたが、会社の仕事関係の女子8名と一緒に、そして引率していただける男性上役1名とで日帰り日光の旅!

全員休暇届出済み!

 

 

へ、行く予定でしたが、急きょ私だけいけない用事が入ってしまいました。

あぁ・・温泉めー。めー。めー。

 

日帰りで帰った後は他の仕事してた組と合流の行程だったので、夜の部、銀座でお食事会からの参加。

 

総勢14名。

 

 

豚肉のと蟹の小龍包。(ジョーズシャンハイニューヨーク)

※写真はお借りものです。

 

誰もが想像以上だった、つゆだくの小龍包。

つゆをぶちまけられてしまう方が続出していました。

 

さすがにニューヨークの人たちにも大人気なだけなのもわかる!

 

後に続くコース料理を堪能して、2次会でカラオケに行った後、

例によってわたしは帰れない時間と気力の狭間にいるので予約していた有明のホテルへ。

 

 

 

次の日、土曜日の朝に最上階のお部屋の窓から。

くもり時々雨のようです。

 

TDRのグッドネイバーホテルだったかと思うので、それらしきゲストの方もロビーにいはたくさんいます。

わたしも昔、何回かTDR帰りここに泊まった気がする。はるか昔。

 

 

 

深夜にチェックインして寝てチェックアウトするだけだともったいない気がしたので、

チェックアウトを午後2時迄延長してもらい、お部屋でだらだらくつろぐことにしました。

1階のコンビニでビール買ってきて。

 

いいなあ。

高層階だと音が何もしません。

にゃんずもいません。

 

普段いるはずの同居人(ねこ)がいないと、なんとなく落ち着かない気もする。

 

せっかくだから、近くのお台場のマダムタッソーというおもしろそうなところにも行ってみようかと思ったけど、

おもしろそうなところへ行こうとすればするほど、家でお留守番しているにゃんずに悪い気がしてならなかったので、お昼食べてそのまま帰ろう・・・。

 

 

 

お昼ご飯はホテル2階のシーフード料理レストラン。

カウンター席の目の前は大きな水族館のよう。

 

 

 

またビールー。

 

 

 

カニピラフで有名なお店。だけど、シーフードたくさんのシーフードパエリアにしてみました。

「パエリア」って食べるの初めてかも。

あぶらっこそうだなぁ・・。

 

 

 

かに爪は切れ目が入ってるので、すぽって抜けるよ。

 

 

 

 

かにのだしがたっぷりのかにのスープ。

 

 

 

 

食べ物で一番大好きな「カニクリームコロッケ」。

 

あぶらっこいかなーと思ってたのですが、やっぱり少し胃もたれしてしまいました。

 

洋食の外食自体が味が濃いように思われて滅多にしないからなのかもしれないけれど、

こういう時に、普段自分で作って食べてるものって薄味なんだなぁという思いになります。

 

 

そして、やっと夕方過ぎに帰宅。

都心を3時過ぎに出ても、帰る頃にはほとんど夜だから、

同じ都内でもやっぱりおうちは遠い・・。

 

 

 

ただいまー!ぽんちゃん。

 

まーぽんちゃん!

 

 

 

 

うん。意外とそっけなかった?

 

 

 

 

 

いつも「ぴと」っと

ありがとうございます!

 

そっけない素振りを見せていたぽんちゃんでしたが、

また甘えん坊のぽんちゃんに。それでも飼い主が今日はもう家にいるよね?

ってなると安心するようです。

 

 

もう今日はどこにも行かないから、一緒にお昼寝しようね。

 

 

 

うん。

 

 

 

・・・あ、あとで薬局行ってくるかも。