今日はお休みです。
 
土曜日に歯医者さん治療2回目に行ってきて、
左右の奥歯2本同時治療のため何も食べられなかったのですが、
今日はさすがにおなかすいたので4日ぶりにごはん食べます。
なるべく前歯で食べよう・・・。
 
週末にいろいろと作るだけ作ってあとで食べようかなと、
作りおきしてた小付けもいっしょに。
 
「かきのおみそ汁とほっけ焼き定食」
 
*ほっけ焼き
*かきのおみそ汁とごはん
*きんぴらごぼうの昆布煮
*菜の花の白和え
*とろろたまご
*生野菜サラダ
 
毎年実家からもらう山芋。とろろにすると、自然薯みたいに粘り気が大きい。
ほっけの脂がとってものってて、
こんなほっけ食べたことない!っていうくらいでした。
 
最近、焼き魚運がいいよね。