ちょうど仕事で、海外展開を考えているお客さんにECサイトを提供していく提案をしなければならないので、
それ用の知識を身につけなければ・・・

と、



あまぞんで注文した本が届きました。

中国へ進出したいんですって。

あぁぁ・・・難しそう・・・(´-ω-`)

でも、将来自分で海外向けのお仕事をしたいと考えてたから、ちょうどよい機会なのかも。
資格をとるための勉強なんかもしておいたほうがいいかな。

通関士?

貿易実務検定?


通関士は難しそうだなぁ・・・(´-ω-`)


中華中華中華・・・(´-ω-`)



よし。

ごはん食べに行こう。。





今日のおゆはんは横須賀中央駅前の中国料理やさん。
今日は料理長もスタッフも全員中国人でした。
先々週の土曜日のお昼にも行きましたね。

でも、前回はここで同じお店だったのに、前食べた八宝菜とちがう!
前回はブロッコリーやカリフラワーも入ってて、もっととろみ餡がかってたのに。

今回の方が好きなほうの八宝菜だよ。

っていうか、毎回変わるのかしらね・・・