あきましておめれとーごじゃいまし。
ぽんきちでし。




ほら、ここ。
半分座りましか?


今回は、飼い主が体調悪くしてて、お正月だからってじぇんじぇんなーんにもしてなかったみたいでしね・・・

おおみしょかの日もおしょば食べてないし・・・

だいたい!

くりすますだからチキンを食べなきゃいけないとか
おおみしょかだからおしょば食べないといけないとか
お正月だからおせち作らないといけないとか

もう、そういうのがどーでもよくなったみたいでしね。
ついでに年越しでおにゃかいたいおにゃかいたいって、食べたくなったら食べたいもにょを好きなだけ食べる
ってことにしたみたいでしよ?

でも、にゃんずには毎日おにゃかすきますからにぇ。




おしょーがつのごちそうは、いつもよりちょぴっといいもにょを買ってきてくれたようでし。


たたとぅーとぅ?

おいしそうでしね♪


おおみしょかからなーんにも食べてなかったようでしが、
飼い主はやっと1月3日ぐらいになって自分のを作ったみたいでし。



なんでしか?こりは?
おしょーがつ最初が「パスタ」でしか・・・!?

なんでも、いちおうフランス料理みたいでし。
バターであえただけのシンプルパスタはフランスでもよくやるみたいでし。。

次の日はやっとおしょーがつらしく



おじょーにだけは作ったようでしね。
今年もおすまし系のいくらのしぇは変わりませんにぇ。

今回も、奥久慈のしゃも、だいこん、ちいたけ、さといも、ぎんなん、みつば、おもちといくら。
だしは、こんぶとかつおとにぼしととびうおでとっても上手くいったって大喜びみたいでし。





毎年おにぇがいしてますけどにぇ・・

今年も、かつぶしが天から降ってくりゅ夢が見られますよーに。。。


ぐっにゃぃ。