今週はあんまりごはんを食べなさすぎな週でした。


火曜日だったかな?のおゆはん。
ぽんきちと飼い主さん

+岩手の短角牛ハンバーグのとろとろチーズのせと野菜の付け合せ
+南瓜のスープ
+ライス

デミグラスソースがなくて、赤ワインとソース2種類とケチャップをブレンドして即席で。
短角牛は岩手の前沢牛についで、うちは殊の外おいしいと思う。
このハンバーグは、東銀座の岩手アンテナショップで買ったものです。

で、
次の日のおべんとの分も
ぽんきちと飼い主さん

+短角牛ハンバーグ弁当


で、木曜日のおべんと。
ぽんきちと飼い主さん

 

+ほたてと牡蠣のムニエル
+小松菜のおひたしわさび和え
+オムレツ
+さつまいものフリッター
+わかめごはん


ぽんきちと飼い主さん
金曜日の夜は、職場の人たちと、新橋のサラリーマンから絶大な評判のもつ鍋をいただきに行ってきました。




おうちに帰ると、かならず玄関までぽんきちが出迎えにやってきてくれるのですが、

ぽんきちと飼い主さん

帰宅してからも、玄関とこでさらに何かを待っているご様子。


わたしは こーこーに いーるよー