ぽんきちと飼い主さん

ぽんきち!
大変!

みてみぃ!
あんたな、りーこさん とこで、オムライスデビューしてるよ!

よかったなー!






ぽんきちと飼い主さん

あーどーもどーも








ぽんきちと飼い主さん

あの・・・

そろそろ、手ー、放してくれるかな・・・








今日のおゆはんは


ぽんきちと飼い主さん

・常陸牛のビーフカレー
・じゃがいもの冷製スープ
・冷やしトマトの岩塩ペッパードレッシング

カレーは3時間煮込んでやったわ。



そして、今日は特別にデザートも。


カレーを煮込んでる間、暇だったから




ぽんきちと飼い主さん

冷蔵庫に残った桃をどうしようかなー
と、グラニュー糖とシナモン、レモン汁で煮て


ぽんきちと飼い主さん

パイシートに切り込みを入れて
とろとろと煮込んだ桃を挟んで
オーブンで焼くこと16分



ぽんきちと飼い主さん

熱々のピーチパイの焼き上がり


ほんで、
適当にカットした上に、

ぽんきちと飼い主さん

アイスを2すくい
乗せます。


ぽんきちと飼い主さん

熱々と冷え冷えが混ざるのが楽しい。



さて
最後に

ぽんきちの悲しいだじゃれシリーズ


さまぁ~ず大竹ファンのぽんきちは、
日々、「悲しいだじゃれ」の練習をしております。

昨日、アテレコ脚本を差し上げたかーやん からのネタの差し入れです。



ぽんきちと飼い主さん

蛍の墓かよっ!!
ムツミちゃん、どうしちゃったんだよ!!






ぽんきちと飼い主さん

おい!!バスどうした!?
そのバス、どうした!?何があった!?
乗ってなかったら今頃元気に生きてたかも、とか悲しいよっ!!