今日は1日中寝る


と思ってた午後いち

(。・ω・)ノノ ねぇ、もう起きた方がいいんじゃないか?


午後に

( ´・ω・)ノノ ねぇ、もういい加減起きた方が・・・


夕方


ヾ(。`Д´。)ノ すぱーん!



ねこぱんちを受けて起きました、飼い主。




うん。
おゆはんの準備の時間かね。



ぽんきちと飼い主さん

何にすっかな・・・
お魚とかの煮つけシリーズにしようか。


鰊を圧力鍋で煮付けて、かぼちゃを別の鍋で煮ている間に、
ごはん炊いといて、

その間にお風呂入ってくるかな。



お風呂上り後。

ぽんきちと飼い主さん

うん。
まだ。

なぜかって、
まだビア飲んで枝豆食べてたから。


先にかりかりでも食べますか?




ぽんきちと飼い主さん

わかったから。
あんた、ほんまめっちゃ気短いな。




ほら。
できたよ?


ぽんきちと飼い主さん

・十七穀ごはん
・揚げ物(コロッケとうずら串)
・なすの揚げびたし
・鰊の柔らか煮
・かぼちゃの煮つけ
・小松菜とじゃこのおひたし

鰊は圧力鍋で炊いたから、骨まで柔らかく。