ぽんきちと飼い主さん

昨日のおゆはんは、
ムキカレイのムニエルと、残り物の牛とオニオンの香草スープを使ったスープパスタ。


ムニエルには、ペッパー岩塩ドレッシングとサワークリームソース、バターを混ぜたオリジナルソースで。
すっきりとした甘辛酸味が、この時季さっぱりいただけました。

 

再現しろと言われても、もうできないかもしれない。




おゆはん後、飼い主ともどもまったり。。。



ぽんきちと飼い主さん



あ、そうだ。

と、冷凍庫から取り出してきたもの。




1点集中してガン見するぽんきち。。。



ぽんきちと飼い主さん

ぽんきち・・・あんた、音もなく忍者のように登場するね。





ぽんきちと飼い主さん

うん。そうそう。デザート的なもの。
新商品みたいだよ。

今日、スーパーで買ってきたの。
 

ソーダフロート味の「爽」。



ぽんきちと飼い主さん

うん。
ソーダフロート味。←そのまま

ただ、見た目がカビの生えちゃったアイスクリームに見えてしまうのだけが至極残念。

 

でも、考えてみたら、

 

 

生涯、ソーダフロートなるもの

をいただいたことがないかも。





ぽんきちと飼い主さん

わかったから・・・

飼い主のあし、とんとんしないでね?




ほら。
おさじですくってあげるから。


ぽんきちと飼い主さん


んまいでしょ。


え?

もう1くち?



ほら。ちべたいでしょ?






ぽんきちと飼い主さん


あんた・・・

幸せそうに食べるなぁ。



え?

もう1くち!?




ぽんきちと飼い主さん


ぽんきち・・・
必死すぎて、


顔怖いから。