あーあーあー。ぽんきちー。
どうしてくれるの!?この天井吊照明ー


ぽんきちと飼い主さん



そうだね。
照明はずしたのは飼い主だよ。
危うく飼い主の陰謀による冤罪でしたね。(ΦωΦ)ふふふ。

ON/OFFのスイッチ役に引っ張るチェーンが元から切れてしまったので、
修理するためにはずしました。


ぽんきちー、おねがい。
傾かないように
ちょっとそこおさえといてー?



ぽんきちと飼い主さん


はぃ。
直りましたょー音譜


ぽんきちと飼い主さん


はいはいはい。

ではー そろそろ、おゆはんの支度をしましょうかね。


今日はですね
ちょっと手が込んだもの作りますよ?



ぽんきちと飼い主さん


ん?
秘密。

ちゃんとおりこうさんにして待っててくださいね?




ぽんきちと飼い主さん

だだこねんなっつの!

ちゃんと  おりこうさん にしてなさい。
























はい。

では、電気消しますよー。




















ぽんきちと飼い主さん

ぽんきちー。
お誕生日、おめでとーー



今日4月29日で2歳になりました。
おうちにきて初めてのお誕生日ですね。

飼い主は初めてあなたを祝えましたょ?

人間で言うと小学6年生くらいかな?

最近は飼い主のお手伝いもしてくれたり、ちょっとずつおねーさんになってきたかな?
ありがとうね。


ぽんきちと飼い主さん

ほぐしささみと、細切りかにかまブレンドをして、
ケーキのスポンジには、はんぺんでサンド。
トッピングはまぐろとかにかま、しらすをのせて、魚介スープゼリーでコーティングした、
「おさかなたっぷりケーキ」

はんぺんの角が立つようにカッティングするのが難しくて
うまくいかなかったけどごめんなさいね?


ぽんきちと飼い主さん

どーじょ?
今日はいっぱいお食べなさい?


うまいっすか?


ぽんきちと飼い主さん


あぁ。。。なんかもう夢中で食べてますね・・・

手前のは飼い主用のだから食べちゃだめっすよ?
飼い主は2個でずるいとか言うのは無しでお願いします。


飼い主が、飼い主用のおゆはんを作ってる最中に
あっというまにぺろりと平らげてしまったぽんきちさん。
おいしかったですか?


では。
2歳になった 「豊富」 をお聞かせくださいな。


ぽんきちと飼い主さん


「豊富」 っていう言葉の意味がわからないんでしょ?



ぽんきちと飼い主さん


まぁいいですょ。
ぽんきちがこの先1年も、病気や怪我しないでおりこうさんにしていてくれれば。



ぽんきちと飼い主さん

ん。そうしてね?

本当はお誕生日プレゼントにお遊び道具も買って来たんだけど、
なんかおなかいっぱいで眠そうだから
明日あげることにしよう。