ぽんきちと飼い主さん

ローズマリー新規入荷しましたー。

mixiのマイミク嬢からのお話を聞いてたら、欲しくなっちゃったし、タイムリーに新しく売ってたんすね。
さすが、ハーブだけあって、香りが強いです。
花屋さんの軒先で新しく売られているローズマリーを売り場レジまで持っていくだけで、
もう右手にその香りが移りました。
生きているハーブって、こんなに良い香りがするもんなんだねぇ。

帰り際に、花屋さんのおねいさんから

「今週と来週の日曜日は、セールするんですょ。よかったら来て下さいね
来なかったら・・・・泣いちゃうんだから」

いゃ、後半はフィクションです。

でもなぁ。もうたくさん買っちゃってるしなぁ。

それからっと。
リーフの寄せ植えしてあったプランター内が窮屈そうに見えたので、ラディッシュ(←じゃないかなぁと思うんだけど、果たしてよくわからん・・・)だけ別に分けました。


ぽんきちと飼い主さん


今日は雨でしたが、バルコニーだとそんなの関係なく土いじりができていいっすね(・∀・)
ちゃんとローズマリーは単独の鉢に植え替えましたょ。

マイミク嬢いわく、地中海系の植物はとても生命力が強いのですぐにプランターを独占してしまうのだって。
でも、鶏肉をオーブンで焼くときに一緒にのせたり、
オイル系パスタ作るときのオリーブオイルに浸すと良い香りがするの、
って言ってたので、いろいろな料理に使えそうで楽しみ。

でもこんなのでもすぐに窮屈になってしまうのだろうか。




さてさて・・・


今日はですね。


ぽんきちと飼い主さん


あー。眠そうでしね・・・おやちみー。
って飼い主の横でお昼寝を始めたぽんきち。そんなの目の当たりにしてしまうと、
飼い主もお昼寝してしまいたく・・・

と、その時。


ぅーーーーー  ぅーーーーー
しゃーーーーーーーーーーー


え?なにごと?

って、驚く飼い主も半分寝ていましたが、当の本にゃんもびっくりして起きたみたいです。


ぽんきちと飼い主さん


「あり?」
じゃないから。

あんた今、「しゃーーー」した?


ぽんきちと飼い主さん


絶対した!寝ぼけて夢見てたんでしょ?

ぽんきちの「しゃー」は、実は飼い主は初めて聞いたのです。
どちらかというと、小骨がのどにひっかかってとれない

「くゎーーー」

に近かったのですが、一体どんな夢を見ていたのでしょうね。

それか、本当にのどに小骨がひっかかっていたのか・・・。