「ぽんきち」って呼び名だけど、性別は♀です。

動物病院に登録している本名は
「みあ」ちゃんだし。

飼い主はというと、ずうっとPCに向かいっぱなしで自宅で仕事したり、メールの返信をしたりブログの更新をしたり。mixiで遊んだりゲームで遊んだり・・・←仕事しろょ

ぽんきちから話しかけられても

「うん。うん。そうだね・・・」

くらいで。

「ねぇねぇ、いっしょに寝ようょー」
とか
「ご飯食べたらさ、ちと遊ばない?」

とか多分言ってるんだろうなぁ・・・ていうのも

「うん。うん。そうだね・・・」

くらいで。


「あー!もー!」って走り回る実行手段に出たぽんきちをなだめてベッドへ。
1時間かけて添い寝してあげて、のどを ごろごろ なでてあげて よしよし してあげた。

で、こっそりまたPCへ戻る飼い主。

ぽんきちと飼い主さん

あたしは見逃さないょ?
的な お目めきらーんビーム。

最近、暖かくなってきたから、
ぽんきちもどこで寝ようかなぁ。
って押入れ入ったり、キャットタワーのてっぺんで一旦くつろいで見たりと、
寝床に苦労している模様。

そこへ飼い主が 「それなら・・・」と、飼い主の枕のそばに寝かせてあげたら
だっこしながらくーくーすーすー寝てくれました。


という、

昨日の思い出が残っているんでしょうね。
自分からまたその場所で今夜も丸くなりました。

「ここで寝てれば、飼い主来てくれるかなぁ・・・」

て思ってるのかもしれない。

ぽんきちと飼い主さん

うん。。寝るけどさ・・・
もうちょっと待ってて・・・?

先、寝てていいょ?

ぽんきちと飼い主さん

あもう・・・
またご機嫌ななめどころか、水平にしちゃったかな。。。