年間100教室以上巡ってきました

 

レッスンにはレッスンスイーツがついてることがありますよね

 

今までの教室は

99%の確率でついてました(嘘はつきたくないので1教室だけなかったことがあったので99%にしました)

 

先生お手製の手作りスイーツ

有名パテイスリーのケーキ

どっかのクッキーが2,3枚

 

などなど、、、

 

お教室によってレッスンスイーツは様々です

 

スイーツがつくのはとても有り難いことですが

 

気をつけたいのが

 

先生のお手製スイーツ@教室のメニューのもの

 

これですガーン

 

これねー、結構多いんです!!!!!!!!

 

美味しいですね!て食べてると

 

レッスンしてますよーって言われたりガーン

 

これ圧倒的に多い!!!!

 

こういう先生は

 

だいたいレッスンスイーツに

 

自分の教室の他のメニュー2種類くらい出していただくんですが

 

一番多かったのは4種類だしてきて全部レッスンのメニューだったということガーン

 

このときは流石にドン引きしました

 

レッスンスイーツに他のメニューをだすというには

 

ただのお疲れ様♡のレッスンスイーツではないということ!!!!

 

人は出されたものは

 

美味しいですねー!って食べますから

 

そこから先生からの営業トークが始まるわけです

 

レッスンスイーツを通して営業されてるってこと忘れないでくださいね