ここ数年

サロネーゼ教室の約8割は

初回の方は事前に入金をお願いしてます

と予約とともに言われます

 

予約と同時に自動返信で「入金」について送ってくる方もいれば

数時間後に「予約ありがとうございます」と詳細とともに「入金」について送ってくる先生も

 

3年前までは、事前入金なんてほとんどなかったです

 

周りがやってるから

事前入金するのが礼儀ですと煽ってる先生もいらしゃいました

 

一番多いのが

 

自宅教室だから!!!って理由で事前入金をさせるパターン

 

自宅教室だから、、、、???

 

住所教えるのが怖いから?????

 

ん?????

 

それなら住所は教えないで駅からの道順を教えればいいい

 

実際に住所は非公開だけど駅からの道順を教えてる先生もいらっしゃいます(事前入金はしてないです)

 

自宅教室だから、、ってのは単にいいわけなんですよね

 

こういう講師は

 

周りが事前入金制にしてるから、、って周りに流されるタイプか

 

生徒さんを信用していないか

 

のどちらかです

 

基本的には生徒さんを信用していません

 

金でしか信用を買えない先生です

 

自宅だから、、、って言う方は

 

じゃあ何処かテナントを借りてお教室したらどうですか?

 

って提案したくなりますよね

 

テナントを借りてようが自宅でしてようが

 

どのみち金を先に払えという先生だってことに気づいて欲しいですね

 

で、事前入金をしない教室の先生は

 

120%みんないい人。

 

嫌な思いをした先生は一人もいません

 

参考までに