いいね!やコメントありがとうございます。
一人じゃないんだ泣…と、
勇気や元気を貰っています。嬉しいです。

特にコメントは、本当に嬉しくて、何度も
読み返したりしてます。
なのに今回もコメ返が出来てません。
ごめんなさい。
またまた私を叩きのめす事件があって…涙







でもまず先に
23日の脳神経内科の診察結果から…

脳神経内科の医師曰く、
癌が、末梢神経を侵してる可能性もあるが
排泄障害を起こすのは、末梢神経ではない。
早急に脊髄の検査をした方がよい。
痺れを抑える薬はあるが、これだけ医療用
麻薬を使用してる状態だと効かない。
痺れは、医療用麻薬を増やす方向しかない。

…でした。

このあと、主治医の診察を受け、25日に
脊髄のMRをすることになりました。





その晩のことです。
叩きのめされる事件?が、
起こったのは。





両手、両足、お股の痺れと痛みについては
既に書きましたが、ここ数日は、右首から
右肩、右腕が、凄く凄く痛かったんです汗


だから自分で、ゴリゴリと首筋から肩を
押したり、揉んだりしていました。


その晩もいつも通り…にと。





げっ⁉





右首筋、リンパですよね。触った瞬間、
青ざめました。指先が震えました。





そこには、
碁石くらいの大きさのしこりが ポーン





毎日、揉んでたし、あれば分かったはず。
昨日までは、確かに何もなかった。


尋常じゃない痛みだったけど、だからって
一晩で はてなマークはてなマーク


そんな急速にできて、育つものなのはてなマーク


それじゃ、今晩も更に大きくなって、喉を
塞ぐんじゃないはてなマークはてなマーク


呼吸もしずらく苦しい感じがして、痛みと
恐怖に震えながら、朝を迎えました。


あの日から痛みは増すばかり、
よく眠れません。






そして、更に現実は容赦なく
私を叩きのめしますガクリ






25日の脊髄MR検査。
今まで、何でもなかった造影剤…
今回は、地獄でした。
最後の方で、口の中に酸っぱいものが、
込み上げてきて…でもここで中止したら、
また検査が延びるだけ。我慢しなくちゃ。
我慢だ❗て、涙が溢れて、苦しかったなく
本当は、我慢しちゃいけないんでしょうね…




で、その結果は…




脊髄にいました。奴が。
素人の私が見ても分かる白く光?部分。
蛍のお尻の光のようなボワァとした感じ…




ショックより、やっぱり…と思った。
脳神経内科の医師の言う通りだったなと。
排泄障害を起こす痺れだもの。それ相応の
原因があるわけだ。


もともとリンパ転移はあったので、首は、
転移とは言わないのか?
脊髄は?…転移か。あーもう、分からない。


ともかく
脊髄は、腫瘍が大きくなると、下半身麻痺
の可能性もあり、治療を急ぐ必要があると。

今の私の状態で、速効性がある抗がん剤は
ないので、選択できるものは無し。最後の
望みをかけて?放射線治療になりました。



主治医は入院を考えていたみたいだけど、
入院を重ねる度にいつか退院出来ない日が
来ると実感したのね。
しかもそれは、そう遠くないと前回入院で
感じたから、通院治療でと強く望みました。


放射線治療は、同時に二ヵ所は、出来ない
から、急ぐ必要がある脊髄から、平日のみ
計5回の予定で開始。
その日のうちに例の印を体に付け、翌26日
一回目の放射線してきました 真顔



放射線自体は、痛みもないし、まだ初回
なので、皮膚に変化もありません。



でも首筋のしこりは、また大きくなった?
ような気もするし、しこり自体は、痛みが
ないけど、耳の下から首筋にかけて、肩、
腕と、ひきつるような強い痛みが!!



ジンジン、ジンジン、ジンジンするの。
痛いの。


大声で、叫びたくなる。








ガオー🔥








姿が見えない癌も怖いけど、触れる癌は
言いようのない恐怖ですむっ汗









夏の入院以来、延期続きだった抗がん剤は、
もう姿も見えない。すでに幻だね青スジ










私はいつまでブログ続けられるかな?
せめて、落ち着いていた昨年から始めれば
良かった…


まだまだ皆と繋がっていたいよ。
我が儘かな?


首筋のグリグリが見つかって、脊髄転移が
分かってからも恐怖に震えながら、
毎晩、みんなのブログを徘徊しています(´-┃
え淋しいんだもん。





指が痺れてるし、体力ないから、コメント
残せないけど、今まで以上に心を込めて、
いいね!押してる 花花花花花



こんにちは。また来ました🎵

元気貰ったよ、ありがとうきらきら!!

一緒に頑張ろうねWハート

思わず、クスッと笑っちゃった。
楽しい記事をありがとうハート

写メ癒される~可愛い~LOVE

美味しそうぺこ私も食べたいよー!

だよねー(笑) 私もそう思うわ苦笑




…などなど、
一人で、一杯一杯、呟きながら「いいね!」
押してるの(*'∀`*)v 花花花花花

単なる怪しいオバサンだね笑笑





先輩のブロガーさんを見ると、コメ返が
書けない日は、前もってコメ欄を閉じる
のが、礼儀なのかな?
それって、素敵な配慮ですよねバラ

でも私、いい年して、淋しがり屋なんです。
だからこのまま、コメ欄は、開放したまま
にさせて下さい。素敵になれない50女笑







あっ、一つだけ、
リアルで良いこと、ありました デレデレ

夏の入院中に仲良くなったSさん。
(以前、ブログに一緒の写メ載せた人ね)
Sさんは、心臓の手術して、私のMRの結果
聞きに行った日が、退院だったんです。
抱き合って、二人で、泣いちゃった泣き1
彼女の笑顔が嬉しかったな。










お母ちゃん、また一人で、喋ってるにゃ…
どしたの?怪しいにゃよ(´;ω;`)

もーちゃんには、全部、見られてた(笑)









今年も猫ダンゴの季節になりましたねラブ目
何とか、新たな悪魔をやっけて、愛猫と
イチャイチャ💓したいですきゃー









皆さん、お母ちゃんのこと、
よろしくお願いしますにゃショック 眠い











今回も大型台風ですね…
こちら千葉県も大雨と強風です。
家ごと飛ばされそう…バリバリいってる。

どうか皆さんのところも
被害がありませんようにしずく