日付が変わり、本日は、9月25日です。
ブログをササッと書ける体力や気力は、
何処に行ってしまったのか…


記事を読み、いいね!をして下さった方、
コメントをして下さった方、ありがとう
ございます ニヤニヤ
いつもコメ返が、遅くなってしまいます。
体調に波があるので…申し訳ありません汗


気がついたらなっ・・・なんと!150人以上の方に読者登録
をして頂いて…素直に嬉しいです。
でも最近、体調の悪い日が多く、登録して
下さった方のブログへ伺うことが出来ずに
います。なので、この場で、お礼を言わせ
て頂きます。ありがとうございますWハート





ここまで読んで頂いてから、言うのは、
何ですが、ここから、便のお話です 真顔
少々、汚いお話なので、苦手な方、また
お食事前の方は、スルーして下さい。
ごめんなさい。













最近、私を一番、悩ませている症状が、
痺れ、それに伴う痛み。






長時間、正座した時に感じるアレです。
昭和のコントにありましたよね。
足が痺れてるのに無理に立ち上がろうと
して、コケる…て、やつ。


正座してなった訳じゃないから、時間が
経って、痺れがとれる…何てことは無い。
むしろ、強くなって、痛みが出てきます。


最初は、手の指、足首から下(特に足の裏)
だけでした。


それが、ここ2週間位かな?
お腹とお尻(ともに左側)、そして、お股に
も強い強い痺れが ゲロー


何が困るって、お股の痺れ。深刻です。
尿意、便意を感じないの。


だから、時間を見て、トイレに行くよう
してる。
でも出てる(出してる)感覚がない?分から
ないから、目で確認するんです。
あぁ、終わったな…
で、拭く。確認を怠ると、まだ実は出てる
途中で、手にかかった…何てことも。

かなり深刻な状態ですよね。

で、強く痺れてるから、拭くと痛いのよ。
ほら、正座して痺れた足を触ると、痛い
じゃない?それと同じ。

尿も困るけど、便は、本当に困りもの。

もともと便秘な私。
医療用麻薬のオキノーム飲んでるから、
更に便秘になっちゃう。
お腹に力を入れてるつもりだけど、痺れ
てるから、よく分からない。出ない?!

酸化マグネシュウム毎食後2錠飲んでる
けど、ピンとこない…。
まさか、この後、下痢ピーになるなんて、
想像もしませんでした。





そして、事件は起きました。





その日も身体中が痛くて、AM10時過ぎに
オキノーム飲んで、何とか起きた。

起きたら、まずは、猫トイレの掃除。
桃太郎に話しかけながら、掃除は終了GOOD

今度は、自分が用を足そうとトイレへ。





えっ 





もう、お分かりかと思います…(泣)
そうです。出ちゃってました。便が。

普通、便秘から下痢ぴーになったら、
お腹、痛くなったりするよね?
そういう感覚も痺れて分からないって…。



血の気が引きました。
ショック過ぎて、涙も出なかった。



その場で、そっと下着を脱いで、便器に
座るもその座った感覚がないんだから…
重症だよ。お尻もかなり痺れてるの。

パンツは、もちろん、その上に履いてた
スパッツも捨てました。

捨てるビニール袋の口を固く縛ってる時、
忘れていた涙が、こぼれましたううっ...




こんなことが続いたら?
…不安が押し寄せてくる。怖い。嫌だよ。




以前の…癌になる前の私だったら、こんな
事件があったら、死にたい❗て、思ってた
と思う。


これまで、生きる為に抗がん剤の副作用や
体の痛みと闘ってきたので、一瞬たりとも
死にたい❗とは、思いませんでしたよ。
思いませんが、これくらい平気、平気!と
すぐ立ち直れる程、メンタル強くないし涙







この事件以来、
頭の中は、一日中、トイレのことで一杯。
痺れたお股に全神経がいっちゃってる。

自分が、便秘なのか、下痢してるのかさえ
下っ腹も痺れてて、分からないんだもん汗

身体中、こんなに痛いのに便意のサインで
ある腹痛だけないって、皮肉だよねむっ



骨転移した股関節を放射線治療していた時、
腸にも影響があって、激しい下痢に悩まさ
れた経験はある。
入院中で、下着を汚して、捨てたりもした。
でもあくまで、汚す程度。お漏らしは、してない(泣)

夜だけ紙パンツにしたっけな。
あの時も相当、落ち込んだけど、でもまだ
放射線治療中の期間限定の出来事だ!と、
思うことで、立ち直れたけど…。



今回は、まず原因が分からない❗
これが、病気が進行している…ということ
なのか?


かれこれ2ヶ月も「休薬中=無治療中」


2016年5月に余命半年と宣告され、その後
主治医とその話をした時、その時の医師は、
何もしなければ…を前提に言ったのだろう
と言われた。


だとしたら、何もしてないこの2ヶ月で、
病気が進行するのは、当然のことなのかも
しれない。
余命半年…が、頭の中でグルグル回る。
私は、半年の内の2ヶ月を使ってしまった
のか…?











怯えながらも進むしかない。
予約通りに診察に行くしかない。
で、19日造影剤使ったCT検査をして、
翌日20日に診察に行って来ました。


主治医に話したんです。
事件のことは、伏せましたが、お股の痺れ
と痛み、そして、排泄感覚がないことを。


その結果。
またまた抗がん剤は、延期になりました。
そして、
脳神経内科の受診をすることになりました。



主治医曰く
この2年半の間、ずーと休まず、抗がん剤
治療をしてきたから、体に抗がん剤が蓄積
されて、その副作用として、痺れが出てる
可能性が大きい。
この先の治療を考えるにあたって、一度、
神経の専門医にも診て貰った方がよいと。



確かに今の痺れは、何とかしないと…。
今回は、自分で片付けられたけど、この先、
痺れが進行して、体が不自由になるかも?
そうしたら、どうなる?
夫に汚物を始末して貰う何て、考えたくも
ないです。
誰しも家族にそんな姿を晒したくない…
迷惑かけたくない…て思うでしょ涙











書き始めてから日にちが経っているので、
今日が、その受診日です。
脳神経内科を受診して、その後、いつも
呼吸器内科へという、院内はしご受診。
一日がかりだな↓↓

どうなるか分からないけど、頑張ろう 笑い泣き












トイレ事件の後の日曜日。
久しぶりに晴天太陽で、少し痛みも和らいで
いたので、寝たきり脱出!!

一週間ぶりに駅前まで、行ってきました。

私にとって最大の運動。お散歩~音符
ゆっくり遠回りして、歩いたのは、僅か
20~30分だけどね。
それでも気持ち良かったよぉ上げ上げ











ブロ友さんから
肉球の香りに癒し効果Wハートがあると
教わって、度々、もーちゃんの肉球を
揉みながら嗅いでます笑
ほんと、癒されます四つ葉











お化粧する元気まではなかった…
でもウィッグは、ちゃんと被りましたよまるちゃん風
髪の毛て、本当に大事。髪があるだけで、
ほんの少し病人脱出できた気がするもの。










ちなみにこの写メ後、お散歩がてら行った
しまむらで、おパンツ大人買いしました笑笑
汚したら捨てる。新しいの買えばいい。
今は、
これくらい開き直るしかないかな…と苦笑てへ





物を大切に…の観点からは、どうなの?と
言われそうだけど、そこは、おおめに見て
欲しい笑









さてと、
オキノーム飲んで、ウィッグ被って、
病院へ行ってきますねきゃぁ~