こんにちはドキドキ
新宿バランガンの実杏ですウインク
 

暑いですね💧

最近はマスクしてても表情が伝わるように顔のいろんな筋肉を鍛えていますウシシ


さて、今回のテーマ

『幸せの粒』


なんのこっちゃはてなマーク

という感じだと思いますが、私はこの

『幸せの粒』をとにかく貪欲に日々見つけています。




幸せ?不幸せ?


いろんな言葉や考え方があるけど

『全部幸せ~アップ

なんていうことは、まぁないものですよねてへぺろ


人生山あり 谷あり


『谷』の時にどう生き抜くかで、トータルの幸せ度合いに差が出るんじゃないかな。


そこで画期的なのがこの『幸せの粒』という考え方。


日常の中で小さくても気持ちいいドキドキと実感する。

日常の中で小さくても嬉しいドキドキと実感する。

日常の中で小さくても感謝ドキドキと実感する。


これだけのことです😅


大きな不幸せに対抗するには大きな幸せしかないけど、そう簡単に同等の幸せは降ってこない。


ならば小さくても『幸せの粒』をたくさん持ち寄れば勝ち目はある。


どうしようもなく苦しくて、この先の人生に希望が見いだせなくなっていたあの頃。

ある人が教えてくれたこの『幸せの粒』という考え方に救われたんだと思う。

それは今になってわかったんですけどね😅


『幸せの粒』は人それぞれラブラブ


私の場合は。。。

美味しいご飯を作って自画自賛したり、美味しいお酒を飲んだり赤ワイン

YouTubeで大食い動画や好きな音楽やカワウソ観たり音譜

飲み友とくだらない話で盛り上がったり。

川を歩いて綺麗な夕焼けにジーンときたり。

スマホの麻雀ゲームで国士無双出したり。

ベランダのハーブが育つのを感じたり。

猫のお腹に顔をうずめたり。

好きな人が私の話で笑ってくれたり。。。


何てことない日常の中にどれだけたくさんの『幸せの粒』があることかしらラブ


そしてこの『幸せの粒』多い人こそが本当の幸せな人なんだと、私は思うのです



最後までお読みくださってありがとうございましたドキドキ

 

オッドアイ猫音譜出演日

毎週月曜日~木曜日

 

三毛猫音譜【実杏】Twitterはこちら

https://twitter.com/mian_balangan

 

黒猫音譜スケジュール確認はこちら

https://www.balangan.jp/

 

猫音譜ご予約TELはこちら

03-3353-8030

✳️占いの窓のご予約もこちらで承りますビックリマーク

 

猫あたま音譜【占いの窓】はこちら

https://www.uranai-mado.tv/


ハリネズミ【実杏のタロット3択占い】

毎週日曜日午後12時配信ですドキドキ

最新動画はこちら👍

https://youtu.be/6zRJcKx4Idw