月曜日と火曜日、仕事を休んで去年の1月に行った海の見えるホテルにお泊りしましたニコニコ


去年、お風呂に入りながら星がキラキラだった夜空が見れなかった事が残念でリベンジしたかったみたいあせる


今年も露天風呂付きのお部屋をとってくれたのですが、お天気が悪くてお星様は見れませんでしたぐすん




日の出も雲が厚くて。。。


雲の間から降り注ぐお日様の光はとてもきれいでしたラブ





月曜日は水戸の偕楽園に行きました。


平日なのに、思ったより人が多かったです。












千波湖近くの黒鳥も元気にしてましたニコニコ


曇り空だけど気温が高く、コートなしで歩きました。


翌日も気温が高く暑くて。。。あせる


チェックインした後は神社にお参り




この神社、好きなんです。


自然を崇める感じが。。。


砂浜を歩きながら、貝殻も見つけました。






この後は階段を登って磯前神社にお参り。




大きな龍の絵馬が置かれていました。



帰りはドライブ途中で見つけたお蕎麦屋さんでランチ。






お蕎麦と蕎麦がきに梅の花が添えられていて嬉しくなりました。



この後は大きな花木センターへ。。。


いろんなお花を見てるうちに欲しくなってしまい。。。


ひとつは沈丁花。


何年も前に、私が近所の公園の剪定された枝を挿木にしてうまく根付いたのに彼宅のお庭に植えたら、何が悪かったのか一年くらいで枯れてしまったので、これもリベンジしたいという二人の思いで彼が買ってくれましたラブ


クリスマスローズも欲しかったのですが、気にいったお花には会えなくて。。。


心惹かれたのがこのお花




ローダンセマムのエルフピンクです。


シルバーリーフも素敵ラブラブ


自分で買うつもりでしたが、これもプレゼントしてもらいましたドキドキ


彼と離れてあちこち見て戻ってみるとカートの中には梅の盆栽が。。。びっくり


しかも白と紅の二つもびっくり


庭に植えるのは難しいけど、盆栽なら外に置けるからと。。。


彼宅に行く楽しみが増えましたラブ



帰りの車の中、疲れた私は寝てしまい。。。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



彼は無事に家まで送ってくれました音譜


いつも感謝でいっぱいです飛び出すハート