健診の結果が出ました。


要精密検査が二項目。


ひとつはクリアニコ


もうひとつは病院が混んでて来月の検査になります泣くうさぎ


更年期のせいか、いきなり数値が高くなったコレステロールが下がっていました。




右側のピンクの欄が去年の数値

総コレステロールとLDLに赤字のHが見えてますあせる


まだ少し高めだけど、標準に収まってるから良しとします。


何が効いたかわからないけど、意識して食事を摂るのは大事だと感じました。


納豆、トマトジュース、めかぶは指摘されてから摂るよう心がけました。


ウコンのサプリも効いたのかも。。。


悪酔いもしなくなったし、お酒飲んだり、食べ過ぎたりした翌日の内蔵の疲れも感じなくなりましたおねがい音譜


今日はこれから骨密度の検査です。


増えてると良いなぁ。。。


らんちゃんも大きくなって基本は療養食でたまにおやつとして総合栄養食のキャットフードや、鶏のささみとか与えてますが、体調は良いみたい。


写真撮ろうとするとサッと動いてなかなか写真が撮れませんあせる




これは去年の避妊手術した後のらんちゃん。


この頃より1キロ以上大きくなりました猫



噛みつき癖は噛まれたら


痛い!


と大きな声を出せば、噛み付かなくなるそうです。



去年と今年は仕事頑張ったので、来年は美と健康に時間とお金を使いたいキラキラ







先週末、彼と見たクリスマスツリーが華やかできれいでした。


本当は映画が見たかったけど、丁度良い時間が良い席が残ってなかったので、今週リベンジです。